同棲セックスレスを解消するために効果があった4つのこと
夫婦のセックスレスも深刻ですが、まだ結婚もしていないのにセックスレスになる同棲セックスレスはもっと深刻。付き合い始めの頃は会う度にセックス。週に2、3回はしていたのに、一緒に住むようになってから回数が激減。
この先結婚したとしても回数が増えるとは思えない……。それが原因で結婚に踏み切れない女性も多いそう。どうしても女性の方から誘って断られるのはプライドが傷つきます。女として見てくれていないのかもしれない……と思うことほど悲しくなることはありません。同棲セックスレスを解消するのに効果があったという方法を集めてみました。
彼が応じてくれた日、彼がその気になった日をメモしておく
ちょっとした彼の状況の変化に気付けるのは同棲している環境だからこそ。彼が受け入れてくれやすいタイミングを窺うためにも、スマホのカレンダーアプリなどで彼の様子の記録をつけてみるのも良いかもしれませんよ。
自分がしたいタイミングと彼がしたくなるタイミングの曜日や時間など、何かしらの法則がみつかることが多いそう。彼がしたくなるタイミングが分かれば誘いやすくなるし、彼から断られることも減ります。
環境を変えてみる
あなたといることがあまりにも日常になり過ぎて、男性としての本能を刺激されなくなってしまっているのかもしれません。
旅行に出かけたり、ホテルに泊まってみるなどして多少無理矢理にでも環境を変えてみると、気分が変わって彼がその気になってくれることもあるようです。
生活パターンを変えて危機感を持たせる
あまりにも彼と一緒にいる時間が長いという女性は要注意です。男性は狩猟本能がある生き物。帰ってきていつもあなたがいて、土日もずっと一緒。そういった生活では完全に自分のものになったと思って追いかけなくてもいいと思ってしまう男性も多いです。
実際に浮気をするのは良くありませんが、帰宅時間を変えたり、土日を別々に行動するなどして彼に『もしかして、他の男と……?』と思わせるくらいの危機感を持ってもらうことも大事です。
ちょっとしたことでもいいので、変化をつけてみましょう。手料理をあまり作っていなかったのであれば突然作り出す、逆にやめてみる。家事などこれまで彼に尽くし過ぎていたりしたならちょっと控えてみる。逆に家事をサボり気味だったのであれば丁寧にしてみる、などちょっとしたことを変えるだけでも積み重なるとさすがに鈍い彼も気付くでしょう。
外見や香りを変える
一緒に住むようになってからあなたの方もダイエットやメイクなど手抜きをしてしまっていませんか?女として見るよりも、家族のような感覚になってしまっているのかもしれません。男性は視覚や嗅覚興奮する傾向も強いので、見た目やボディソープなどから変えることも有効です。
話し合いができれば1番良いのですが、男性はデリケートなのでなかなか本音を言わないこともあります。実は、彼の方もきっかけをなくしてしまっているかもしれません。また、仕事のプレッシャーが強かったりしてセックスする気分になれない男性もいます。感情に任せて話すよりも、彼の方に余裕がある状況で切り出す方が話を受け入れてもらやすいですよ。
探偵歴11年の元女探偵 500 dollar loan。探偵社が経営する探偵Barの店長も勤め、ソムリエ資格取得後フリーに。 現在は、「ソムリエノート」というサイトの管理人と恋愛カウンセリングや婚活サイトの監修などもマルチに行っている。
>> article