fbpx

女性に聞いた!エッチしたい時に思わずやってしまうしぐさはある?

女性に聞いた!エッチしたい時に思わずやってしまう仕草はある?

性行為は彼との愛情を確認することが出来ますし、夫婦生活を円満にする手段の一つでもありますよね。しかし、最近ではなかなか性行為に当たらない人もいますし、どのような方法で性行為に至っているのでしょうか。そこで、性行為をしたいと思った時に思わずしてしまうしぐさはあるかどうかアンケートをとってみました。

女性に聞いた!エッチしたい時に思わずやってしまうしぐさはある?

【質問】
エッチしたいときに思わずしてしまうしぐさってありますか?
【回答数】
はい:22
いいえ:78

わざわざしぐさをする必要はない?しぐさはないという人は約8割!

アンケートの結果によると、約8割の人がしぐさはないと回答しました。

「残念ながら、相手が居ない欲してはいる」

「たぶんないと思う。自分で意識していない」

「自分で意識している中では無いと思う」

「しぐさでは表現しない。ストレートにエッチしたいという」

「基本淡泊なので自分からエッチしたいという気持ちが起こらない」

自分からしたいという気持ちがない、意識していない、しぐさでは表現しないといった回答が多くありました。そもそも相手がいなかったりしぐさで表現するくらいならストレートにしたいといった回答から、わざわざしぐさをする必要性がないと感じていることがうかがえました。

しぐさは大切かもしれませんが、相手が気づかなかったりしたいという気持ちがなければ意味がないという考えが分かる結果となりました。

相手をその気にさせるにはしぐさが必須?

アンケートの結果では、約2割と少ないですがしぐさがあると回答していました。

「上目遣いで「Hしたいよ」と言う」

「肩が凝ってるからもんで、と体を密着させる」

「パートナーに寄り添ったり、甘えたりする」

「相手に抱きついてアピールする」

「彼の太ももをさすったり手をおいたりする」

身体を密着させたり抱きついたり、寄り添ったり太ももをさわったりと様々な回答がありました。ほとんどの回答が相手の身体にボディタッチをすることが多く、よりアピールする為にいつもより積極的になる必要性があることを感じていることがうかがえました。

甘えたり接触するなどの様々な方法で相手をその気にさせることでスムーズに性行為が行いやすくなりますし、しぐさの必要性が分かる結果となりました。

しぐさの必要性は男女の心情で大きく変わる?

今回のアンケートではほとんどの人がしぐさはないという回答をしましたが、まったくないというわけではない結果になりました。

やはり相手がいない、自分からしたいとも思わない女性が多い傾向にありますが、そもそもしぐさの必要性が感じられないと思っていることがうかがえました。しぐさが必要かどうかもよくわからない回答もありますし、しぐさがないというのも納得が出来ますよね。男女によってしぐさの必要性が違うものですし、それがないとスムーズに性行為が出来ないわけはないので人それぞれかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・女性
■調査期間:2014年9月2日~9月12日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ