fbpx

人には聞けない一人エッチの事情とは

女性のひとりエッチ

大人にもなれば性においても自由が増えて、恋人と夜を共にすることも増えるでしょう。恋人がいない人でも性欲を発散するために運動やリラクゼーションをすることも良いと言われていますが、一人エッチをするのもその方法の1つです。男性も女性も一人エッチをすることがありますが、一体どれくらいの人が一人エッチをしているのかアンケートをとってみました。

人には聞けない一人エッチの事情とは

【質問】
一人エッチはしますか?

【回答】
はい:33
いいえ:67

一人エッチはしない派が意外と多い!!

あまり気持ちよくないから、それほどしたいと思わないという意見が多くありました。

「恥ずかしいし、満足感が得られないからしない」

「そこまでエッチしたいと思わない」

「それほど欲求がないから」

「相手とするものだと思っているから」

一人エッチでは十分な満足が得られないという人は意外と多くいました。1人でするものではなく、相手とするものだから、1人ではしないという至極当然のように思える意見もありました。恋人がいない人でも興味がない人やそこまで性欲がないという人もおり、性に対しての欲求がそれほど強くないという場合が多いようでした。

満足感が得られないということは、既にしたことがあるから言えるもので、だからこそ1人では満足できないというのも説得力があります。

一人エッチを密かに楽しんでいる人も

ムラムラする、気持ちいいからという意見が多くありました。

「気持ちのいいところが、自分が一番よくわかるので」

「ムラムラしてどうしようもない時してしまう」

「恋人がいないから」

「相手がいないとついしてしまうが、仕方ないと思う」

相手がいてのセックスよりも一人エッチのほうが気持ちいいという人もいるようでした。恋人のセックスをより楽しむために、自身の性感帯を開発しているといった意見もあり、それぞれに性を楽しんでいるというような意見もいました。性欲が強い人に一人エッチをする傾向が強く、恋人がいない人もよくするようでした。

男性は特に多いものですが、女性でもムラムラしたり、気持ちよくなりたくて一人エッチをする人はいる模様。

一人エッチは性を楽しむスパイスになる

相手がいる人も相手がいない人も性を楽しむには一人エッチは意外と有効なようです。性欲を発散しきれない時には、こっそりと一人エッチで発散するのもよいでしょう。相手とするために自分の気持ち良い場所を探してみるのも1つの生の楽しみ方かもしれません。

それぞれに性が楽しめるように一人エッチに対しても少し開放的になってみてもよいでしょう。特に日本人は性交渉の回数が少ない国なので、この機会に少し考えてみるのも生活における良い刺激になるかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・女性
■調査期間:2014年9月2日~9月12日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ