fbpx

結婚前に必ず確認しておきたい「セックスの相性チェックリスト」

彼のことが好きだから結婚する。仕事に疲れたから結婚する。子どもが欲しいから結婚する。

理由はどうであれ、私たちは好きになった相手と結婚をし、最終的にはセックスをします。その過程がどうであれ、ベッドの上では嘘をつけません。

今の彼とは幸せなセックスができているでしょうか。これから先も、心身ともに満たされる関係を続けていけるでしょうか。

今回は、結婚前に確認をしておきたい「セックスの相性」についてお話していきます。

今の彼と結婚して幸せになれる?身体は嘘をつかない

結婚相手を選ぶ条件としてよく話題になる「セックスの相性」。なぜ結婚にそれほど「体の相性」が重視されるのかというと、セックスにはその人の本性が表れるからです。

デート中、温厚そうに見える彼。しかしベッドの中で自分本位な一面が見えたとしたら、それは後者の方が彼の本性である可能性が高いでしょう。どんなに言葉や態度で「優しい男」を装ったところで、ベッドの上では皆、素の自分に戻るのです。

あなたの彼はどうでしょうか。愛情あふれるベッドタイムを過ごせているでしょうか。もし、倦怠感、虚無感、裏切りを感じた瞬間があるとしたら、彼はあなたにとって、ふさわしいパートナーとはいえないのかもしれません。

セックスの相性チェックリスト

彼との将来を考えるようになったら、セックスの相性について、真剣に考える時間を持つことをおすすめします。その際、以下のチェックリストを参考にしてみるといいでしょう。

【1人で考えるチェックリスト】

・セックスをしているとき、相手に対して愛情を感じるか?相手も愛情を感じていると思うか?
・パートナーとのスキンシップは充分にとれているか?
・パートナーからセックスを求められることに快適さを感じるか?
・純粋に「肉体レベルの相性」に限ってみたとき、彼との性的関係に満足しているか?
・2人の性的関係に「精神的な満足」はあるか?

【彼と一緒に話し合うチェックリスト】

・セックスの回数に満足しているか?2人の欲望が一致しないとき、どのように折り合いをつけるか?
・結婚後はどのぐらいセックスをしたいか?
・2人のどちらかが、他の異性に関心を持った時は、どうするか?
・EDや性交痛など、身体的な衰えと直面した時、どう乗り越えるか?

いかがでしょうか。

あまりオープンに性の話をしないカップルは、戸惑いや照れくささを感じることもあるでしょう。考えをうまく伝えられずに、相手が黙り込んでしまってもシリアスにならずに。

できるだけたくさんの時間をかけて、2人の関係について真剣に話し合う機会を持ってみましょう。そうすることで、2人の「すれ違い」や「不安」を軽減され、以前よりも相手に対する理解が深まるはず。

良いセックスとは、年齢や回数を重ねれば重ねるほど、相手の存在がセクシーに思えるものです。生涯を連れ添うパートナーとは、いつまでも互いの性を受容し、求め合える関係を育んでいきたいものですね。

岩崎みさと
岩崎みさと

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。オナニーをこよなく愛し、赤裸々な体験談をつづったコラムが、多くの女性から支持を集めている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ