fbpx

「処女専用」の婚活サイトがついに登場!ネットでの女性の反応は?

処女専用婚活サイト

処女である女性を対象とした婚活サイト「クロスポート」がネット上で話題となっています。婚活サイトが「性体験の有無」を重要視するようになったのは、厚労省の調査によって明らかにされた「アラサー女性の3人に1人が処女」という結果に注目したからとのこと。

男女とも入会希望者が殺到し、あっという間に数百人の登録があったというが、この婚活サイトについて女性は実際どんな感想を持ったのでしょうか。女性向け掲示板サイト「ガールズちゃんねる」から女性の本音を探ってみました。

反対派多し?「処女にこだわる男が集まる婚活サイト」の女性の反応

「処女かどうかが重要な婚活サイトで、幸せな結婚なんて出来ないと思う」

「女性だけ処女限定ってところに引っかかります。双方とも童貞、処女限定ならまだいいけど……私は処女じゃないけれど、初めては童貞の彼氏として、幸せだったな。純潔は双方が純潔ではじめて意味を持つと思う。自分は違うのに相手にだけ純潔を求めるなんて自分勝手だな」

「女性は結婚するまで処女!とか、考えてみれば随分な男尊女卑だよね。童貞・処女の婚活なら分かるけど、女性にだけ求められるものなの?」

「ちょっとサイト覗いてきたけど、本当に完全自己申告制なんだね。処女じゃなかった場合は基本当事者間で解決、運営は責任持ちませんって感じ。男性側はこのサイト本気で信用してお金払う気になるのかな?」

「処女だから大切にするって男の感覚も分からないけどな。付き合っていく上で大切なのはそこじゃないでしょ?って思うけど。処女でも、そうじゃなくても大事にしてくれる男性はちゃんといるし。とにかく、処女を守っている方はそれ目的の男には気をつけなくちゃね」

中には処女専用婚活サイトに早速登録したとの声も

多くの女性が処女専用婚活サイトに嫌悪感を抱いているよう。しかし、この婚活に賛同する意見もありました。

「処女や童貞が必ずしもいいということではないが、結婚相手として考えるなら『付き合った人の数がやたら多い』よりは遥かにいいと思います」

「『恋愛経験の少ないことがコンプレックスの人用の婚活サイト』って考えるならアリなのかも」

「否定的なコメントばかりでビックリ。リアルアラサー処女としてはむしろ助かる。婚活をしていると、彼氏いない歴どのくらいとか必ず聞かれて鬱陶しいし、いざ付き合っても自分から処女ですって言えないし。彼氏がいたことあるふりして適当なこと言うのも、非処女のふりするのももう疲れた。最初から処女だとわかっていて付き合ってくれるなら、こんなに楽なことはないよ……というわけで登録しました!」

この婚活サイトの「処女性」は自己申告制とのこと。つまり、遊び半分で登録している女性も紛れている可能性も。また、この婚活サイトで出会った男性会員と性行為に至った後別れてしまうと、もう会員資格はないので利用出来なくなります。この婚活サイトに限らず、結婚相手を選ぶのには、くれぐれも慎重に。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ