fbpx

彼とのマンネリセックスをお楽しみに変える「エッチなイメトレ」って?

彼とのマンネリセックスをお楽しみに変えるエッチなイメトレって?

安定感はあっても刺激が足りない、ノーマルすぎて楽しくない、ワンパターンなセックスに飽きた……など別れる気はなくても、彼とのセックスを「面白味がない」と感じている女性も少なくないのでは。そんな彼とのマンネリセックスを楽しむための、みんなのイメトレテクを聞いてみました。

「身の回りのステキな男性」とセックスするシーンを妄想

まずは、「身近な人」をイメトレ材料に使うパターンを紹介します。

「3年付き合っている彼がいますが、正直彼とのセックスをあまり楽しめていません。1ヶ月に2回くらい、義務のように応じている感じで……。最中に頭に浮かべているのは、毎回違う男性です。目を閉じて会社のステキな人やイベントで出会った気になる人などをイメージすると、燃えてくるのでおすすめです」(29歳/IT)

好みのタイプであろうとなかろうと、毎回違う相手とセックスしている気分になれるイメトレは、興奮度を高める確かな効果がありそうですね。

「中折れしたり、勃たなくなったりすることが増えた彼。付き合って長いので恐らくマンネリ化してしまったんでしょう……。でも私が少しでも興奮すれば、彼にも伝わって最後までいけると思うので、脳内では活発に妄想しています。付き合いたての頃、1日に何回もできていた彼をイメージすることが多いですね」(27歳/営業)

彼とのセックス中に別の相手ではなく「昔の彼」をイメージするなら、彼に対しても申し訳ない気持ちにはならないかも。

「自分好みのシチュエーション」でめくるめく妄想を楽しんで

次は、「いつもとは違うシチュエーション」をイメトレ材料に使うパターンを紹介します。

「男性向けのAVが結構好きなので、好みのシチュエーションをイメージしながらセックスに臨みます。よく連想するのは夜這い系。『彼は私が泊まっている旅館にこっそり夜這いしてきた男なのよ』と刷り込み、自分の興奮を高めています」(28歳/銀行)

男性向けAVでも女性向けAVでも、自分好みのシチュエーションやプレイを知っておくと、セックス中のイメトレに使えます。自分の興奮するポイントは日頃から押さえておきたいところ。

「よく使うのは『バーで出会った男性と一夜限りのエッチをするシチュエーション』。ひとりでふらっと立ち寄ったバーにタイプの男性がいて、話に盛り上がってついたくさんお酒を飲んでしまい……一緒に店を出たふたりの足はホテル街へ向かう、という妄想は個人的に好きです」(26歳/メーカー)

どこかで見たり体験したりしたわけではないけれど、理想として描いているシチュエーションがあれば、それをイメトレ材料として使うのも手。

マンネリ打破しようと、彼にいつもとは違うプレイやシチュエーションをお願いするのは難しい……。そんなときは脳内イメトレで興奮度を高めてみてはいかがでしょうか。

梅田マトン

出不精系アラサー女子ライター。恋愛コラムを書くためのネタ探しを兼ねて飲みに行くことが多い。一方、家でゴロゴロするのも大好きなため、休日家から一歩も出ないことも。趣味は友人男女を出会わせてお見合いさせること、彼と食事に行くことなど。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ