fbpx

ピロートークって本当に必要?セックス後の理想の過ごし方

セックスが終わった後の甘い時間。

後戯をおざなりにする男性は、女性から顰蹙を買うとも言われていますが、果たして本当にそうなのでしょうか。

今回は、「セックス後の理想の過ごし方」について、周りの女性に意見を聞いてみました。

「ピロートークは必要ない」が5割強!

マイナビウーマンが行ったアンケートによると、「ピロートークは必要ない」と答えた女性は、5割強。

その理由は、「相手に気を使わせたくない」「疲れているので早く寝たいから」など、忙しい女子ならではの現実的な意見が多く見受けられました。

本来、セックス後のひとときというのは、情熱的でロマンティックなムードに包まれるはず……なのに、これほど冷静な女性が多いのはなぜなのでしょうか。

突然始まる「反省会」にげんなり……

女性がピロートークを好きになれない背景には、男性が繰り広げる「セックス反省会」に原因がある模様。

「『さっきのアレ、すごいよかったでしょ?』とか『気持ちよさそうだったね。何回イったの?』とか、いちいち感想を求められると疲れる。セックス後によく喋るヤツにテクニシャンはいないと思う」(28歳/貿易)

「私の彼は、コトが終わった途端、すぐに冷静さを取り戻して、『今日、どうだった?』と聞いてきます。少しはのんびりさせてほしいのに」(27歳/

R)

また、キスや腕枕などのスキンシップについても、厳しい意見が集まりました。

「軽いキスならOKだけど、ねっとりとしたタッチで体を触られると、“2回戦突入のサイン”に見えて、げんなりする」(30歳/販売)

「後戯のときに腕枕をしてくれる男の人って多いけど、女からすれば、首が凝るだけだし、『重いんじゃないか?』とか気にしちゃうから、あんまりうれしくない」(29歳/広告)

やっぱり、女心ってフクザツ。

「愛の言葉」「おしゃべり」女子が好む後戯って?

では、どんな後戯にキュンとくるのでしょうか。過去に男性からされてうれしかったエピソードを教えてもらいました。

「照れ屋で口下手な彼と初めてセックスした日。彼が私の頭を撫でながら『好きだよ』『すごくかわいかったね』と言ってくれて、素直にうれしかった」(28歳/福祉関係)

普段は恥ずかしくてなかなかストレートに伝えられない愛の言葉も、ベッドの中だったら自然に受け入れられるもの。「愛してる」よりも「好き」など、背伸びしないセリフが好まれるようです。

「私の彼は行為後すぐに眠ってしまうので、たまにはおしゃべりに付き合ってほしい」(27歳/生保)

大げさなスキンシップはいらないけれど、ベッドの上ではいつもより少しだけ「お姫様扱いされていたい」というのが乙女ゴコロなのかも。

「明日も仕事だからさくっとセックスしてすぐに寝る」というスタイルが定番になっている人は、今一度、恋人との後戯の過ごし方を見直してみてはいかがでしょうか。

写真:Freedigitalphotos.net>

岩崎みさと
岩崎みさと

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。オナニーをこよなく愛し、赤裸々な体験談をつづったコラムが、多くの女性から支持を集めている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ