fbpx

夜の生活もぐんと気持ちよくなる!体とアソコを温める意外なモノ

寒さがますます厳しくなるこの時期、女性の大敵となるのは「体の冷え」ですよね。冷え症は、頭痛、肩こり、腰痛などの不調をもたらすだけでなく、セックスのときも「感じにくい、冷え切ったアソコ」をつくることに。

そういえば最近、夜の生活がマンネリ気味かも……と悩んでいる方は、酵素の力に注目です!

体を温めれば、冷え切ったアソコの感度もU

冷え症の原因は、「食生活」と「運動不足」が考えられますが、女子なら「酵素不足」にも注目しておきたいところ。

体内の酵素には食べ物を消化する「消化酵素」と肌の再生と脳、筋肉の活動にかかわる「代謝酵素」というものがあり、これらは年齢を重ねるごとに減少すると言われています。酵素が不足すると、肌が荒れやすくなったり、体が冷えやすくなったり、美容や健康で女性を悩ませることに。

酵素の働きを活性化させるには、筋肉を鍛えたり、体を冷やさない食事をよく噛んで食べることが大切。それに加えて「こうじ酵素」を摂取するとさらに効果が期待できます。

本当に効果のある「こうじ酵素」はコレ

夜の生活が充実するこうじ酵素

数ある商品の中でおすすめなのが「こうじ酵素」。

酵素ブームに乗って、酵素系の食品はたくさん出ていますが、どんな酵素サプリでも同じような効果がある、というわけではありません。

一般的に48度以上の熱を加えると酵素は死滅してしまい、一切の活動を停止してしまうのというのです。つまり、加熱加工が前提のサプリメントを飲んだところで、本来豊富に含まれている栄養素を完全に摂取することはできないんです。

それと違って「こうじ酵素」は別格です!この商品は、熱を加えていないサプリなので、生きた酵素をしっかりと補給。麹菌以外の菌を切れない無菌発酵法で七穀米を発酵させたあと、加熱せずにゆっくりと水分だけ取り除いていくという伝統的な技法を使うことにより、生きたままの酵素を生成することができるんですよ。

そして、もうひとつ「こうじ酵素」で注目したいのが、主に7つの穀物を原料に取り入れているところ。ビタミンやミネラルがたっぷりと含まれた大麦やあわなどを使用することで、健康的なダイエットや美肌をサポート。

また、レジスタントプロテインという天然食物繊維を配合することにより、体内の油を吸着して運び出す作用は、麹だからこそ成せる技といえるのではないでしょうか。30代から徐々に減少してしまうリパーゼ、アミラーゼ、ペプシンといった栄養も豊富に含まれています。

美肌、ダイエットにも効果アリとの声も

愛用者からも続々と喜びの声が届いています。

「飲み始めて間もなく、いつもより冷えにくくなった気が!1ヶ月ほど続けてみましたが、身体も軽くなった気がして、気持ちもスッキリ」(30代/女性)

「30歳過ぎたころから、頑張ってなかなか体重が落ちなくなったような気がしていて、すっきりせずにストレスになっていたのですが、『こうじ酵素』を試してからめぐりが良くなった気がして、ちょっと不規則な生活でもサイズをキープしていられるように。肌もす8べすべしてきたみたいでうれしいです」(40代/女性)

「1週間試せるという事ですぐに申込ました。一緒に入っていたこうじ酵素をすごく丁寧に解りやすく説明されたチラシがすごく良かったです。酵素について大変勉強になりました。小粒なので飲みやすさも◎」(30代/女性)

日常的に酵素を摂取する習慣をつくり、体の内側から「キレイ」を目指してみましょう。


>>ダイエットにもエッチにも効く『こうじ酵素』100円モニターはこちらから
編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ