彼の思いやりのなさが原因?アラサー女子をセックス嫌いにさせる男の共通点は?
最近、「私、性欲があまりないの」「セックスが好きじゃない」という女性が増えてきました。もしかすると、ご覧になられている貴女もそうかもしれません。
しかし、そう決め付けるのはよくありません。それは、貴女に問題があるのではなくて、貴女の今までのセックスをした相手に問題がある可能性が高いのです。
日本の男性はセックスに興味あり
数々のメディアに、日本人はセックスレスが多いと取り上げられています。反面、日本のアダルト市場は5兆円あると言われています。つまり、決して男性に「性欲」がないわけではありません。
つまり、セックスレスの中には、女性側が拒否している一面もあると言えます。実際に、「性欲がない」「セックスが何か嫌」という女性は多いですよね。
初めては別としても、セックスという行為自体を嫌いになる女性がいる。
これは、セックスではなく、そこに至るまでのプロセスに問題があるのではと思い、セックス嫌いの女性たちに話を聞きました。
セックス嫌いになった理由は思いやりのなさ
多かった声は、「相手のセックスに思いやりがない」というものです。「今まで付き合った彼氏は、出すだけ出しておしまい。前戯も、自分が挿入したいからこなすだけ」だったそうです。
そして、いつのまにか、その思いやりのないセックスが、スタンダードのセックスになってしまったのです。だから、セックスをしたくないというわけです。
一方で、そんな彼氏に別れを告げて、セックスの素晴らしさを知ったという女性もいます。元彼とは半年に一度だったのに、現在は、結婚してからも週に一度はセックスしているそうです。
セックスレスではない方々に話を聞くと、「気持ちいい」というより「楽しい」という表現を使います。それは、抱きしめ方や会話などで愛されているなと感じ、それが楽しさになっているようです。
また、「ラブラブしている」とセックスを表現する方々もいたように、互いの愛情表現のツールとして成立していれば、セックスレスにならない最たる例といえるでしょう。
それが、男性側の一方的な快楽で、思いやりのない行為になってくると、女性はセックスを嫌いになってしまう。愛情表現の仕方が不足している男性が、セックス嫌いの女性を増やしているのです。