fbpx

エッチに○○は必須?アラサー女子が彼とのムード作りで努力していること

ふたりの関係をマンネリ気味にしないためにも、エッチ前の雰囲気作りは重要ですよね。

ただ闇雲にセックスをし始めては、ムードもへったくれもあったものじゃありません。そこで今回は、エッチを盛り上げるために女子が彼とのムード作りで気をつけていることを、筆者の身の回りにいる女性たちにリサーチしてみたのでご紹介します。

女子が彼とのムード作りで努力していること

いつもと同じセックスなのに、どことなく消化不良に終わってしまうことってありませんか? もしかしたらそれはエッチ前のムード作りに原因があるのかもしれません。では一体どうすれば、ふたりのエッチがもっと盛り上がるのでしょうか?

「部屋の電気を消して、置き型のランプをつける。あと、アロマを炊くのも効果的です。いつもと違う雰囲気と香りに、彼も『おっ?』と意識するので」(28歳/販売)

ロマンチックなムード作りは、まず部屋からということですね。いつもと違う雰囲気をアピールしたい女性は、手始めに部屋の模様替えから始めてみてはどうでしょうか。

「いきなりキスをしない。彼の頭を撫でたり、手を握ったりして、ふたりの呼吸を落ち着かせる。目をジッと見つめたり、彼の唇ギリギリで止めて焦らすのも大事」(29歳/医療)

前戯前のやり取りは大切ですよね。むしろ前戯より、こうしたやり取りの方が彼のセックス欲をかきたてるのかもしれません。

「セックスを盛り上げてくれるBGMを流す。私のオススメは、Marvin Gayeの“Sexual Healing”。ロマンチックな雰囲気になれますよ」(31歳/IT)

音楽なら曲によって、ムードのアレンジもできそうですね。ほかにも、恋愛系の映画をエッチ前に1本見るというのも効果がありそうです。

男性側の意見はどう?彼女とのムード作り

ムード作りにおいて、まずお互いの気持ちをリラックスさせることが最も大切なようですね。では、男性陣の意見はどうなのでしょうか? 同じく独身男性に聞いてみました。

「セックス前のキスに時間をかける。キスをすると、自然とセックスしたい気持ちが高ぶるから。日によっては、30分以上キスをしていることもある」(28歳/製造)

エッチ前のキスは大事ですよね。たとえ乗り気じゃなくても、キスの仕方ひとつで、その日のセックスの雰囲気が決まることも多いのではないでしょうか。

「ボディータッチに気を遣っています。最初はソフトに、徐々にやらしく(笑)声も落ち着いた喋りで、なるべく低い声を出すように意識しています」(29歳/公務)

男性の低い声にビクッとする女性も多いのでは? 女子のみなさんも、エッチ前には“話し方”に注意して彼の興奮を誘ってみましょう。

ただエッチするだけのセックスよりも、ふたりの心を通い合わせるセックスの方が盛り上がりも格別です。「最近、彼とのセックスがマンネリ気味で・・・」と悩んでいるのなら、エッチ前のムードに少しアレンジを加えてみてはいかがでしょうか。その際は、ぜひ各エピソードのテクニックを参考にしてみてくださいね。

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ