fbpx

「付き合う前にセックスをしてはいけない」は守るべきか?~柚木深つばさ編

「付き合ってもいない相手とセックスをするのはいけないこと」一般常識からすれば、この考えは至極まっとうな意見です。

女子のみなさんも過去の記憶をたどれば、親から学校から、そう教えられてきた方も多いのではないでしょうか。

かく言う私もそのひとり。軽い気持ちでエッチはしちゃいけない。ましてや、付き合ってもいない相手と肉体関係を持つなんて・・・。そんな根が真面目な私が、「付き合う前のエッチの是非」について考えてみました。

そもそも付き合う前のエッチは、どうしてダメなの?

その理由を身の回りにいる女友だちに聞いてみたところ、「体が先行する関係は長続きしないから」「妊娠や病気が怖い」「安い女になりたくないから」との答えが返ってきました。

まさに常識的に考えれば、どれもごもっともな意見ばかり。というのも、ふたりの関係はまだ恋人未満。本来の順序としては、相手のことをよく見極めたうえで体を許すのが、恋愛においてのセオリーです。

もちろん、付き合ったあとにエッチをしたからといって、それらの心配がないとは言い切れませんが・・・。

一際、付き合う前のエッチは体だけの関係が先行してしまいがちなので、下手をすれば一夜だけの関係になる可能性は大いにあり得ますよね。

特に彼のことが本命であればあるほど、うっかり流されてしまったセックスには後悔が残ります。体だけの関係と割り切れるのであれば別ですが、大概は肉体関係を持ってしまうと、相手に少なからずの期待を抱いてしまう場合がほとんど。

結果、ふたりに残るのはセックスで繋ぎ止めた関係。セフレか、本命になれない呪縛に悩まされるのが、付き合う前のエッチが招く一般的な失敗例だと思います。

じゃあ、やっぱり付き合う前のエッチはしない方がいいの?

一般的に男性はセックスすることがひとつの目的で、エッチをした途端、相手に興味を失ってしまうといいます。それまで恋愛感情がなかった相手なら、なおのこと。だから、初めてのエッチは時間をかけた方がいい。付き合う前にエッチをしたところで、恋愛関係には発展しない、と・・・。

たしかに付き合う前のエッチは、恋愛のマナーとしてしない方が懸命です。しかし、それは男性の生態云々の話だからではありません。恋愛をするにあたって、好きな人とのエッチはなるべく時間をかけた方が、それだけふたりの関係は充実すると思うからです。

人それぞれ恋愛観やセックス観に違いはありますが、もし本命相手との恋愛を望んでいるのであれば、恋愛をすること=セックスをすることを、あまり直接的に結びつけて考えない方がうまくいくのではないでしょうか。

男女とも“好きな人とエッチがしたい”気持ちが同じなら、セックスは愛情表現でいうところの最上級の形です。そんな好きな人とのセックスですので、できるなら貴重な行為として大切にしたいですよね。それまではプラトニックな恋愛で、ふたりの関係をより親密なものにしておきましょう。彼とエッチをするのは、それからでも遅くないと思いますので。



>>【まとめページ】「付き合う前にエッチをしてはいけない」は守るべきか?/まとめ
柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ