ツレがEDになりまして ~彼のED対策~
あれ?今夜も元気ない……。 ベッドでいい雰囲気なのに、なぜか彼のアレが元気ない。
もしかして、これって……EDってやつかも!?
実は最近彼がそうだという貴女。かつての彼氏がそうだったという貴女。 EDは誰にでも起きる可能性がある症状です。
自分には関係ないと思っている貴女も、もしもの時のためにEDについてお勉強しておきましょう。
そもそもEDって何?
EDとは、勃起不全のこと。男性にとっては、自分を全否定されるくらいの辛い状態です。
近年、EDになってしまう男性が増えていると言われており、男女関係に暗い影を落としてい
ます。
年齢も昔は50代以上の年配の方が多かったのですが、最近では30代、20代でも増加中。
原因も様々で、肉体的な原因と精神的な原因があります。
EDの原因にはどんなものがあるの?
肉体的な原因は、糖尿病や腰の病気、心臓病などが二次的に引き起こす場合があります。
比較的、年配の方に多い原因です。
精神的な原因は、過剰なストレスやうつ、自信喪失などがあります。
こちらは、若い男性に多い原因です。
どちらにしても、男性は女性が思うよりもデリケートなところがあり、誰でもEDになる可能
性があります。
EDにならないために女子が心がけるべき対策は?
第一に、健康管理が大切です。
高血圧や糖尿病などの生活習慣病は、EDを引き起こしやすくなります。
彼がちょっとぽっちゃり体型なら、要注意かもしれません。
健康管理もできない男なんて、こっちからポイ!なんて思うかもしれないけど、
ランニングやハイキング、スポーツジムデートで健康管理してあげましょう。
また、精神的にストレスがかかりすぎないようにサポートしましょう。
仕事のプレッシャー、人間関係のストレスなど、色々なストレスが引き金になることがあります。
抗うつ剤によって、性欲が減退することもあるようです。
彼を責めたり、振り回したりすると、そのストレスが増大します。
彼にとって安らぎとなるようなコミュニケーションを心がけましょう。
一緒にDVDを観たり、手料理を食べさせてあげたり、お風呂でシャンプーしてあげたり。
元気が無いときは、無理にセックスしようとしないことも大事です。
「今日は疲れてるみたいだから、マッサージしてあげるね」とマッサージして寝かせてあげましょう。
もしEDになっちゃったら?
見て見ぬふりが通用するのは、最初の1ヶ月くらいまで。
それ以上は、腹を割って話し合いましょう。
EDは誰でもあることだから、病院で治療してもらうように伝えましょう。
最近は、ED治療を行う病院や、ED専門のクリニックもあります。
EDが何によるものなのか、ちゃんと調べて適切な治療をしてくれるので、心強い味方です。
心理的原因の方に多いのですが、実際にはEDではなかったという方もいます。
バイアグラを数回飲めば、自信がついて元に戻る方もいるのです。
いかがでしたか? EDには、女性のサポートが必要な場合も多いのです。
愛を深めるラブタイムを充実させるためにも、彼のED対策を今からしておきましょう。