fbpx

ひとりエッチは具体的にどうすればいいの?【夜のマナー美人への道*16】

ひとりエッチをする・しないにかかわらず、どのようにすればいいの?という点は気になりますよね。

したことある方は、これまで通り自分の好きなようにすればOK。したことないけれどしてみたいという方は、以下を参考にしてみてください。

具体的にはどうすればいい?

ひとりエッチのキホン
濡れてから触ること。 エッチなことを妄想する、潤滑剤を使うなどで、濡れている状態で触ることが快感のポイントです。

ひとりエッチの方法
1.手を使う
自分の手を使ってクリトリスや膣口を刺激します。触り方は、つつく、こする、ゆする、もむ、ピストンするなど様々なタッチ方法があるので研究してみましょう。

2.シャワーを使う
お風呂場でひとりエッチを覚える人は多いです。シャワーやジャグジーの水流が股間に当たることで、目の覚めるような快感が得られます。
3.道具を使う
バイブや、ローターなどを使う方法です。

モーターを使って細かい刺激を与えてくれるので、手で刺激するよりもずっとスピーディーに気持ちよくなれます。

4.集中する
手も道具も使わずに、性器に力を入れたり、うつぶせになって股間を圧迫したりして気持ちよくなる方法です。あまり語られていませんが、案外多くの女性が実践しています。

バイブを使わないとダメ?

「バイブを使わないといけないのでしょうか?」 「AVを見てもムラムラしない私はヘンですか?」 「気持いいと思えないのですが、おかしいですよね?」 ひとりエッチの話をすると、このような疑問を持つ人がでてきます。

最近は、女性誌などでもカジュアルにバイブなどのラブグッズや女性向けAVが紹介されています。こういった特集を見ていると「私も使わなきゃ!」「みんな感じているんだ…」などと脅迫めいた考えを持つ場合もあるようです。

それってファッション誌に載っている、好きでもない流行の服を「着なくちゃいけない!」と思い込みシックリこなくて悶々としているよう。

マスコミが発信するのは、ひとつの提案で、その中からあなたがワクワクするものを選んで! という意味です。 ワクワクするような洋服があれば選択するように、ひとりエッチの選択だってワクワクしなければ選ばなくてOK!

ひとりエッチも、女性のワクワク感をあおる行動の一種と考えると、ファッションやネイル、メイクなどの「女子のたしなみ」のうちといえるのでは?
興味があるならば、しないというのはもったいないと思いますよ。

ピンク先生
ロマンスライター。女性誌のセックス特集を中心に、セックスに関する記事や書籍を企画・制作。著書に『夜のマナーブック~誰も教えてくれなかったベッドのお作法~』(祥伝社)など多数。性を語る「セクシャルセンスアップヒーリング会」も主宰。 >> article
この記事を読んだ人におすすめ