fbpx

「付き合う前にセックスをしてはいけない」は守るべきか?~ピンク先生編

コラムのバトンを渡されちゃいました。

せっかくいただいたバトン、奪い返される状況になってしまうかもしれないのですが・・・そもそもの話をしていいですか?

「付き合ったらセックスをするもの」なんでしょうか?

今は、セックスレス社会だとか、男子の草食化だとか騒がれているくらいですから、セックスを重要視していない人も多く、たとえ付き合っていてもセックスをシていない人は案外います。

初めはシていたけど今はとんとご無沙汰というカップルもいれば、付き合ってから一度もシたことがないというカップルだって珍しくありません。

つまり「付き合うこと」と「セックス」は深く関係しているようで、じつは、それほど密着していない。「付き合ったらセックスをするもの」と定義できないな、と感じています。

「セックス専門のライターをしているピンク先生の周りには、一風変わった人が集まるんだよ! 普通のカップルはセックスをしてる!」って言われちゃいそうですよね。

本当にそうでしょうか?

周囲にセックスについて聞き込み調査をしてみたら、セックスを重要視していないカップルが意外と多いことに驚くかもしれませんよ。

「付き合う前にエッチをしてはいけない」あたし守っていました!

「付き合うこと」と「セックス」は、希薄な関係!

なんて極端なことを論じちゃっている私ですが、「セックスは付き合ってからするもの」だと強く信じていた時代もあります。そんなときのお話をしますね。

コンパかな? どっかで知り合った香水の香りがたまらない男性のことをイイナと思っていたら、うっかり一緒の布団に入ることに・・・。

ヤリたい! ヤリたい! ヤリたい!

隣にいいにおいのする男子が寝ているのだもの、そりゃあ肌と肌をこすりつけ、においをいっぱい吸って、触られたり、合体とかしたいよね。

だけど「付き合ってないし・・・」という感情がストッパーをかけたんですよね。におうだけ、触れ合うだけ、でやめておきました。

そんな「付き合う前にエッチをしてはいけない」という思考はどこから来たのでしょうか? 

・付き合う前にエッチをしたら、軽いと思われて相手にされない
・付き合う前にエッチをしたら、カラダ目当てになって付き合えない
・付き合う前にエッチをしたら、大事にされない

こんな理由からでしょうね。

付き合う前にエッチをしたら、軽いと思われて相手にされなかったことも、付き合えなかったことも、大事にされなかったこともありました。

ただ「カラダ目当て」にされたことだけありません。一回こっきりが多い。きっと「もう一回ヤったら付きまとわれて面倒くさそう」とか「こいつとのセックスは楽しくない!」とか思われたのでしょう。スルドイ(笑)! ま、私から避けたこともありますけど。

でもね、付き合う前にエッチをして、付き合ったことも結構あるんですよね。

本能がそうさせる?

話を元に戻します。

そういった「付き合えないから」という理由とは別に、セックスをしてはいけない理由は「本能」からも来ているのでは?

私的には、女性もカジュアルにセックスを楽しんでいいと思う。しかし、誰かれかまわずセックスをするとリスクが伴います。

子宮頸がんの原因になるヒトパピローマウイルス(H

V)など、セックスで感染する病気はいろいろありますからね。中絶ってこともありえる。

してはいけないと思うなら、そういったゴタゴタを回避するために「本能」がきちんと始動しているなって思います。

病気になったら、本能の仕事である「妊娠・出産」へのリスクになるからね。

だから、私は思います。

「付き合う前にエッチをしない」女性は、賢い!
そのまま守ってヨシ!

こうも思います。

「私は、付き合う前にエッチをします」
だって、シたいんだもん。それも本能。

「お付き合い」と「セックス」が密着していないのだから、
付き合う前のエッチに、必死にこだわらなくてもよいのでは?



>>【まとめページ】「付き合う前にエッチをしてはいけない」は守るべきか?/まとめ
ピンク先生
ロマンスライター。女性誌のセックス特集を中心に、セックスに関する記事や書籍を企画・制作。著書に『夜のマナーブック~誰も教えてくれなかったベッドのお作法~』(祥伝社)など多数。性を語る「セクシャルセンスアップヒーリング会」も主宰。 >> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ