fbpx

「付き合う前にセックスをしてはいけない」は守るべきか?~ヒロミ編

前から気になっていた男友だち。会話も合うし趣味も合う。何より一緒にいて楽しい。

ある晩、その彼と二人きりで飲みに行くことに。次第にお酒もまわり、いつの間にか良い雰囲気に。気づけばテーブルの下で手を繋ぎそのままホテルへ。

ところが翌朝二人でホテルを出る瞬間「じゃぁまた何かあったら」彼はつれない言葉を残して去ってしまう。あぁ、やってしまった。これでもう彼女にはなれない、なれてもセフレだわ・・・。

そう絶望したあなた、ちょっと間違っていますよ。

女は体から、男は心から

とある小説に「女は体から、男は心から」という一節があります。セックスしたあと後悔するのは、じつはセックスする前よりも彼を好きなってしまっているから。

そもそも付き合う前に誘われて、そのままセックスしてしまうのは、本当に好きよりも、まぁいっかな程度だったはず。

ところが女は体を重ねると心が大きく動いてしまうのです。それに比べて男性は、短絡的に体を求めるわりに、根本では心の安定を求めています。

さて、付き合っていない男とセックスしたあと、あなたはその彼とその日、どうやって別れていますか? 相手を思いやるつもりなのか、自分のプライドなのか、「こんなこと全然平気だよ」という軽めの態度をとっていませんか?

恐れない女と恐れる男

好きな人の肌に触れたい。それは、男も女も同じく持ち合わせている衝動。でも、本当に好きな人をセックスに誘うのはとても勇気がいること。そんな時、実際に行動に起こせるのは実は女だったりします。

女性はいざという時に強い。でも男性は臆病。なにに臆病か、それは、好きになった人が自分から離れていくこと。

セックスしたということは、少なくともあなたに好意を持っていたということです。それなのにあなたがその行為に対してラフな態度をとれば、自分に対してそんなに好意をもっていないのではないか、自分以外にもそうやって行動しているのではないかと男は思う。

そして、自分がいくら好きになってもどうせ離れていくだろうと考えて、心が離れていく未来を恐れる。だから、冷たい態度で去っていくということもあるのです。

セックスは悪いことではない

付き合うまでセックスはしない。そういう考えを否定しませんが、セックスを駆け引きの条件のように思うのは間違い。セックスから始まる恋愛もある。付き合ってからセックスしても別れることもある。

大事なのはセックスした後。自分のプライドが邪魔をしていませんか?そのプライドが相手に不信感をおこさせ、結果成就しないのでは?

彼と朝を迎えたとき、格好などつけずに、素直に幸せな気持ちを伝えるべき。そうすればきっと違った結果になるはず。それでも身も蓋もない態度を示されたら、その人はそれだけの人。逆にセックスで相手の本性が見られていいのかもしれませんよ。



>>【まとめページ】「付き合う前にエッチをしてはいけない」は守るべきか?/まとめ
編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ