fbpx

女子会と下ネタのイイ関係【夜のマナー美人への道*13】

2013年になって随分たってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末・年始にお酒で楽しくなり・・・気づけばもう1月末だったという、うっかりな一ヶ月間を過ごしていましたピンク先生です。

今回は、気分を解放させる「お酒」を飲む場である「女子会」がテーマ。

女子だけで集まって、美味しいものやお酒をあてにおしゃべりをするのが女子会。近年では「女子会プラン」なるお得なレストランメニューもあり、女性が集まりやすい環境が整っています。

そんな女子会は、「夜のマナー美人」になるために是非活用していただきたい場です。

女子会で「下ネタ」のススメ

女子会で話題になることって、恋愛話が多いのではないでしょうか?

「イイ男いないかな~」
「彼と○○へ行くんだ」
「今度、○○の人たちと合コンしよう!」
「元彼が最悪なヤツで・・・」

恋愛話といっても、ハッピー話、不幸話、怒った話といろいろありますが、いずれにせよ、どうしてあんなにも盛り上がるのでしょうね。

夜のマナー美人を目指すみなさんにお伝えしたいのは、今年はその盛り上がる恋愛話に、「性の話」も付け加えてみて! ということ。

すでに「女子会でセックスの話はしているよー」という方も多いかと思います。しかし「彼のが小さい」とか「彼のセックスがヘタ!」など、「彼」の話題ではいけません。夜のマナー美人が女子会ですべき性の話題は、自分の話。

・どんなふうにオナニーをするのか
・何歳のときに性に目覚めたのか
・あそこはどのように洗っているのか
・ムダ毛処理はどうしているか
・好きな体位は何か
・彼を気持ちよくさせたいときはどうしているか

などなど、「お肌の手入れってどうしている?」というときと同じ顔をして、性にまつわる疑問をぶつけ合い、意見交換をしてみてください。

単に「ハズかしいから」という理由で、友だちと性の話をしたことがないかもしれませんが「夜のマナー美人になるため」と割り切って、普段から疑問に思っていることを「ここだけの話なんだけど・・・」と話題にしてみてください。(中には、性の話が苦手な人がいます。そんなときは別の機会にしましょう)

素直な気持ちで自分の性の話をすることは、私のこれまでの経験からとてもおすすめです。

下ネタから気づくことがある

私は、毎月第4日曜日に「セクシャルセンスアップヒーリング会」というお茶会を開催しています。初対面の女性たちが、性にまつわる悩みや疑問について話をする会です。

悩みの例としては「彼がセックスを誘ってきません。どうすればいい?」というようなものがあります。すると

「セクシーなランジェリーで迫る」
「うちの彼もそう。セックスが苦手みたい」
「私はセックスが好きじゃないからちょうどいい」
「ラブホテルに行ってみたいと提案するよ」
「彼の股間をやさしくマッサージする」
「彼がシたくなるまで何度でも誘い続ける」
「なんで、誘ってほしいの? 意味が分からない」

などなど、そこにいる人の数だけ考え方や答えが出てきます。

すると、悩んでいる本人は、「男はセックスをしたがるもの」「恋人はセックスするもの」だという「決めつけ」を持っていたことが分かり、「彼が誘ってこない」ことに悩む必要がないことに気がつくことがあります。

そうなると、それまでの「セックスがないから愛されてない!」という気持ちが晴れてすがすがしい表情に。セックスを特別視しなくなったら、恋愛がうまく巡りだしたという話はよく聞きます。

このように女子会で性の話をすることは、性に対してびっくりするほど狭い価値観しか持っていないことに気づけるからいいんです。

思い切って意見交換をしたら、セックスに対していろいろな価値観があることを知れます。すると「セックスしないなんておかしい!」というふうに、人それぞれであることに対して相手を責めたりするようなマナー違反をおかすことが少なくなるでしょう。

下ネタトークにはマナーがあります

女子にとっては、楽しくて役に立つ「女子会」ですが、残念ながら男性にとっては脅威であるようです。

「女子が集まって悪口を言ってる」とか「噂話ばっか」などの印象があるみたい。そういえば「男子会」って聞いたことありませんね。女性たちのように話を「共感」「共有」して癒されることは、男性は必要としていないようです。

ただでさえ男性にとって、女子会は脅威なのに、さらにそこで性の話をしていることが知られたら、それがどんなに建設的な内容であろうと、一般的な男性たちは「女性たちが下品でこわい!」と思ってしまうでしょう。

また、「そんな話は人前でするもんじゃない!」と育てられてきたら性の話ってしづらいかもしれません。

ですから、女子会で性の話をするときは、周囲に話が筒抜けにならないように、居酒屋の個室や、自宅などで開催してくださいね。

実際に、居酒屋で性の話を熱く語っていたら「おまえら、セックスの話ばかり。頭がおかしいんじゃないか!!」と、近くの席の男性に怒られたことがあるのでね(苦笑)。

それでは、次の女子会用に個室の居酒屋を探し始めてくださいませ。

◆ピンク先生への質問はこちらから (info@sucmedia.co.jp)

ピンク先生
ロマンスライター。女性誌のセックス特集を中心に、セックスに関する記事や書籍を企画・制作。著書に『夜のマナーブック~誰も教えてくれなかったベッドのお作法~』(祥伝社)など多数。性を語る「セクシャルセンスアップヒーリング会」も主宰。 >> article
この記事を読んだ人におすすめ