fbpx

俺の助手席は君のモノ!ドライブデート必須の「婚活神器」4つ

ドライブをするカップル

春は、 ドライブデート が気持ちのいい季節です。男性が車に乗せてくれるのは当たり前と思って、手ぶらで行っていませんか?この ドライブデート は、女子力をアピールして「結婚したい!」と思ってもらえる絶好のチャンスなのです。

密室空間での婚活神器となる、 ドライブデート で絶対に持っていくべきものをご紹介します。

ドライブデート 婚活神器1:運転中も食べられるお菓子

運転って、結構神経を使いますよね。そのため、ドライブ中の彼は運転だけでなく、あなたとのおしゃべりも盛り上げなければいけない。つまり、相当神経はすり減ります。そんな時に、何か軽く食べるものがあると、ストレスは和らぎ、リラックスできるのではないでしょうか。

運転中なので、食べやすいものがベスト。油分が強いお菓子は、彼の手が汚れてハンドルも汚れてしまうのでNGです。そこでオススメは、ガムや飴、グミなどです。噛むことで眠気も吹き飛ばすことができますし、ストレスも解消できます。

「ストレスの溜まるドライブのはずなのに、すごくリラックスできる」と彼が思えば、「結婚したらこんな風に、いつもリラックスできるのかな……」なんて考えてくれるかもしれません。持っていて損はない一品なのです。

ドライブデート 婚活神器2:ウエットティッシュ

車の中でお菓子を食べあとや、ジュースを飲んだあと、衛生面を考えると手を拭きたいものです。特に彼からすると、愛車を汚したくないという気持ちが強くなるでしょう。でも、男性が「拭くもの」を持っている可能性はほとんどありません。

「手が汚れて、どうしよう……」と彼が困っている時に、さっとウエットティッシュを出せたら、彼は感謝どころか、感動するでしょう。男性にとって、ドライブで「ウエットティッシュ」という発想はあまりありませんから。

これにより、手を拭けて爽快なだけでなく、自分の車や衛生面にも気をつかってくれていると思ってくれます。「結婚して一緒に住んでも、自分の持ち物を大切に扱ったり、掃除してくれそう!」と彼が想像してくれる良い材料。ウエットティッシュは、そんな一品なのです。

さらに、食べたガムや使ったウエットティッシュを入れられるゴミ袋的なモノもあると、もう完璧。「どれだけ気が効くんだろう、どれだけドライブデートのことを考えてきてくれたんだろう……」と、さらにポイントアップです!

ドライブデート 婚活神器2:小銭

ドライブデート

高速道路でETCが増えてきましたが、郊外に行くとまだまだ現金支払いが主なところも。もしそんな時に、彼が小銭を持っていなかったら「あるよー」とさっと出してあげましょう。「乗せてもらっている感」から「2人で協力している感」に雰囲気が変わって「夫婦のスムーズな連帯感」を連想させられるでしょう。

彼が「小銭がない」と焦っている時に「私もない~」と素知らぬ顔で携帯をいじっているようでは一発NG。また、休憩で寄ったパーキングエリアなどで、運転してくれている彼にドリンクなど何か買ってあげる時にも小銭は役に立ちます。

彼がいない間にドリンクをさっと買って、気遣いできる女性になるためにも、小銭はドライブに必要な持ち物です。

ドライブデート 婚活神器4:運転免許証

ドライブデートたるもの、できればずっと彼に運転してほしいのが女心。それでも、あまりに彼に頼り切りという雰囲気を出してしまっては、彼の負担も増えてしまいます。そんな時には、運転免許証を持っていることをさらりと伝えましょう。彼があなたに運転させる気はなくても、気が効く女性だと喜びます。

「あなたが疲れたら私が運転するね!」とアピールをしておくと、その思いやりは男性にとって嬉しいですし、ますます張り切って運転してくれるでしょう。

ドライブは、2人だけの密室空間。そんな場所に、気のない女性を招き入れる男性はそうそういません。このチャンスに、ちょっとした気遣いで男心をがっちり掴み「結婚したい!」と思ってもらえるようにしたいですね。

【関連記事】

彼を上手にサポート!ドライブデートでモテる3つの気遣い

彼が夢中になる!「ドライブデート」でモテる女子のお作法

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ