fbpx

長続きしないアラサー女子必見!次の恋愛で気を付けるべきポイント3つ

キスするカップル

なぜかいつも恋が 長続き せず、お困りの女子の方はいませんか?結婚に向けてある程度の交際期間が必要と考える女性も多いはず。そこで今回は、 長続き させるために気を付けたい3つのポイントをご紹介します。

浮気を疑うなど、彼を追い詰めない

相手を追い詰める、具体的には嫉妬や束縛がこれに当てはまります。頻繁に連絡を取りたいと言ったり、会いたいとせがんだり、相手の時間を拘束することはもちろんですが、精神的に追い詰めるのもNG!

嫉妬には2種類、「可愛げのあるもの」と「責められたような気分になってうんざりしてしまうもの」があります。前者なら、自分への好意を再確認できるので多くの男性は大歓迎!

ですが、あまりにも些細なことを気にしていると「この子、自分には背負いきれないな……」と彼を疲れさせてしまったり、「俺のこと疑ってるのかな」と信頼関係がぎくしゃくしてしまいます。元カノや女友だちといった見えない敵に嫉妬しても意味がないので、自信をもちましょう!

「ありのままを受け入れて」の考えから卒業

女友だちや周りに気が遣える女性ほど、彼には「ありのままの私を受け入れてもらいたい」と強く思いがち。

自分も彼の全てを受け入れる覚悟があるなら問題ないですが、なかなかそうもいかないので、たまには趣味やファッションを相手の好みに合わせてみたり、価値観が合わないときは相手に一歩譲ることも大切です。

彼を認めて、褒め上手になろう!

恋愛が長続きする女性は「彼を認めて、褒める」ということが自然にできている女性です。最初は意識的にやっていきましょう。

まずは、彼のいいところを10個思い浮かべてみます。すると、「自分は持ち合わせていない彼の素敵な一面」が見えてくるはず。あとは、それを恥ずかしがらずに彼に伝えることができれば完璧です。

自ら進んで彼のいいところを探しにいく姿勢が何より大切。どんなに優しくて気弱な人に見えても、男性にはプライドがあり、自分を認めてくれる女性と一緒にいたいと思っています。その気持ちを汲み取ってあげましょう!

何事も自分がされて嫌に思わないことは、相手の気持ちに鈍感になりがちです。なかなか彼の変化に気付けず、悪気なく相手を追い込んでしまっている場合があるので、注意していきたいですね。

【関連記事】

夜の誘いはどうしてる?「彼氏と長続きしない女子」15の特徴

会いすぎると破局!?「ときどきしか会わない」カップルが長続きする理由3つ

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ