fbpx

結婚を引き寄せる方法・上級編【東の引き寄せ講座・その2】

頭にティアラを乗せる女性

今編集部で密かにブームになっているのが、東編集長が提唱する「引き寄せの法則」。その話を聞いたスタッフが法則を実践したところ、早くも様々なものを引き寄せるなどの効果があり、ぜひ全国の女子にも伝えたい!という熱い思いから、スタートした本連載。

今回は、前回に引き続き「 結婚 」がテーマです。今回は上級編をお送りします。

「 結婚 する」と念じる以外の方法

この引き寄せ業界には「すでに願望が達成した気になって生活しよう」というルールもあります。

よく芸人さんの間に言われることで、「無理して高い部屋に住むと、自然と給料が追いついてくる」というアレです。筆者も同じように、背伸びをして高家賃の部屋を借りたら収入が増えたという経験があります。

つまり結婚を引き寄せるためには、「すでに結婚した気になって」生活をしてみましょう、というのが今回のお話です。

すでに 結婚 した気で生活してみよう!

具体的にどんなことが挙げられるでしょう?自分が結婚してどのような生活をするか思い巡らしてみてください。

「結婚したら朝早く起きて旦那さんのために朝ご飯を作るぞ~!」とか、「結婚したら週末は昼過ぎまで寝られないよね」とか、「飲み歩く回数を減らす」など。

さあ、今日から実践です!

平日だろうが休日だろうが毎日早起きして、旦那さんから文句が出なさそうな朝食を作る。週末は、旦那さんが怒らなそうな時間、おそらく8時までには起きる。朝までコースの友だちの誘いに乗るのを減らす……など。

ハードル高けぇ……というのが筆者の本音です。

これをこなせば絶対 結婚 できる!?

これが引き寄せの法則のむずかしいところ。勘違いされることが多いのですが、引き寄せといっても、ラクして願望達成!というわけにはいきません。

筆者も、「結婚したら立派な朝ご飯作るぞ~!」と息巻いていますが、現在の朝食はパンを1枚焼いてかじるのみ。とても旦那様に食べさせられるようなものじゃございません。毎日立派なものを作るなんて、考えただけでもお腹が痛くなります。

仮に、すべて実践するとしましょう。平日は立派な朝ご飯を作り、週末もピシッと起きて、朝まで飲み散らさない生活を続けていく。すると、どうでしょう。

おそらく自然と「丁寧に生活している女性のオーラ」が自分に身につき、家庭的な匂いのする筆者のもとへ、男性からの求婚がわっと舞い込むのではないでしょうか。

結婚した気になって生活するだけで、自然と「嫁にしたくなる女」に変身している。つまり、結婚できる自分を引き寄せている。これが、引き寄せの法則のタネ明かしであるといえるでしょう。

とはいえ、毎日これを実践することは上級者すぎますよね。たとえば、旦那さんと住んでいる気になって、いつも部屋をきれいにして花を飾ったり、部屋の中でもボロいジャージを着ないことなら、今日からできるのではないでしょうか。

独身である現状に満足できないなら、小さなことから変える体験をしていきましょう!

【関連記事】

「モテ」を引き寄せる方法【東の引き寄せ講座・その3】

夢を実現させる方法【東の引き寄せ講座・その4】

一生そばにいて~!結婚を引き寄せる「モテギャップ」の魅せ方

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ