fbpx

恋愛運がぐんぐんアップ!幸せ体質に生まれ変わる3つの方法

アラサー独女の恋愛運アップ法

アラサーになると結婚に焦ったり、自分の将来について不安になってしまう女子が多いのでは?だからといって、いつも不安と隣り合わせの状態では、いい出会いはやってこないまま。不幸オーラが相手に伝わってしまい、せっかく知り合った男性もいい関係になりづらいものです。

そこで今回は結婚、将来の不安に悩むアラサー女子の 恋愛運 を少しでもアップさせるために、注意したいことをまとめてみました。

人と必要以上に比べすぎない

アラサーに突入すると、身の回りの友人に彼氏ができたり、知り合いが結婚したという報告を受けることが増えてくるはず。そういった周りの変化に、つい自分の今の状況と比べてしまう女子は少なくないでしょう。

でも、人と比べすぎてしまうと、ストレスになって体に悪いのは言うまでもありません。それだけではなく恋愛、結婚に対する敷居が高くなってしまい、出会いを求めるのが辛くなってしまう原因にもなりかねないものです。

人にはそれぞれ自分のペースがあります。友人に恋人ができたから、じゃあ今すぐ私も……という訳にはいきませんよね。ですので、人と周囲を比べて変に自分を追い込むのはよくありません。

周りの変化に刺激を受けながら、恋愛、結婚について考えるきっかけに留めること。あくまでも自分のペースで恋愛、結婚を見つめることが大切です。

依存を避ける

結婚や将来に対する不安が募ってしまうのは、自分の依存体質にも原因があるかもしれません。例えば、「特定の友だちだけと遊んでいる」「寂しさを肉体関係で埋めている」「ストレスの解消として物欲が止まらない」など。

こうしたモノや人に依存している女性は、寂しさや不安の気持ちが強ければ強くなるほど、そういった行動に走ってしまうので、ますます負の連鎖に陥ってしまいがちです。

そのため、なるべくモノや人に依存するということから離れることが大切になってきます。それこそ特定の友だちだけではなく、交流関係をもっと広げてみる。休日の過ごし方を見直して、もっと趣味を増やしてみるなど……。少しでも充実した生活を送れるよう意識することで、結婚、将来の不安に上手に向き合うことができるのでは?

毎日を楽しく過ごす

不安や寂しさに打ち勝つには、生活のなかで少しでも笑いを増やすことが大事です。不安や寂しいという気持ちに押しつぶされてしまうと、ますます気分が暗くなり、不幸オーラを身にまとってしまいます。

ですので、映画を見たり、好きな音楽を聴いたり。気の許せる友だちに会ったり、興味のあるスポーツを始めてみたり。とりあえず何でもいいのでアンテナに引っかかったことから始めてみて、自分を大いに楽しませてあげましょう。

幸福オーラで 恋愛運 アップ!いい出会いを引き寄せる

独り身の寂しさを感じたり、自分の将来を不安に感じるのは、アラサー女子であれば誰しも経験することです。とはいえ、それは今あなたが考えている不安と寂しさです。

明日は明日、1年後の自分は1年後の自分が待っています。少しでも自分をいい状態に持っていくことで、その幸福オーラに引き寄せられていい出会いもやってくるのではないでしょうか。

【関連記事】

婚活リップは必須!恋愛運アップを狙うアラサー女子のラッキーアクション7選

恋愛運アップで一気に結婚!?今すぐ行くべき都内「縁結び神社」

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ