fbpx

第12夜~既婚者しか好きになれません【お悩みトゥナイト】

「結婚できる女になる」ための情報を発信中の「DOKUJO」。しかし、世の中には多くの女子が様々な お悩み を抱えています。そんな女子を救うべく、「プロの独身」である編集長・東香名子が、あなたの お悩み に直接お答えします。

お悩み 「既婚者しか好きになれません」(クワトロさん/26歳)

私は結婚願望があるのですが、既婚者にしか魅力を感じません。結婚している人は、小ぎれいだし、よく気がつくし、頼りがいや男らしさも感じます。かといって、不倫は絶対に嫌!そう思って独身男子を探すのですが、良い人がいません。どうすればいいでしょうか?(クワトロさん/26歳)

東編集長「既婚男性の魅力とは」

わかるわかる。既婚男性って独身男性より魅力がありますよね。特に、30過ぎると明確な違いが現れるかもしれません。

既婚者が魅力的に見える理由はこれです。

・落ち着いている
・身なりが小ぎれい
・手に届かないから、なんとなく良く見える
・がっついてない

しかしながら、これらの魅力は、すべて彼が結婚したことにより手に入れたものです。解釈するとしたらこうでしょう。

(嫁が手入れしているので)身なりが小ぎれい
(帰るところがあるので)落ち着いている
(すでに嫁のものだから)手に届かないからなんとなく良く見える
(すでに嫁がいるため)がっついてない

悲しいことに、すべてが「嫁発信」の光だったという。既婚者は嫁に作られた作品にすぎません。その男本来の魅力ではなく、それは嫁の魅力に過ぎず、その男を褒めれば褒めるほど、を褒めているに過ぎないという……。むなしい。

彼から自然に発せられている魅力でないと考えると、急に冷めてきませんか?考えてみれば、既婚者も結婚してなきゃただの冴えない男なんです。 誰かに作り上げられた魅力よりも、自分でダイヤの原石を見つけて独身女性が羨むような魅力を作り出しましょう。

格言:冴えない独身男ほど、磨き上げる価値がある

 

【関連記事】

第15話~彼のコダワリが強すぎます【お悩みトゥナイト】

第9夜~付き合う前に体の関係を持ってしまいました【お悩みトゥナイト】

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ