fbpx

堀北真希に続け!アラサー女子が「ゼロ日婚」をすべき4つの理由

堀北真希さんと山本耕史さんが、交際期間ゼロで結婚したことで注目された「 ゼロ日婚 」。一生を共にする男性との結婚には、ある程度の期間が必要だと考える女子にとって、とても衝撃的でした。

しかし、考えてみる「 ゼロ日婚 」にはメリットが沢山あるようです。

ゼロ日婚 のメリット:関係のマンネリ化が防げる

まずは、長年交際することで生まれる「マンネリ」。付き合っている期間が長ければ長いほど陥るカップルは多くなり、結婚から遠のいてしまいます。また、同棲すると男性が結婚に踏み切れないことも多いので、長く付き合って結婚することがよいとは言い難いようです。

しかし交際期間ゼロなら、そんな心配もゼロ!お互いの気持ちが高まった状態でゴールインできるので、ラブラブな新婚生活を長く過ごせるはずです。

ゼロ日婚 のメリット:相手の欠点も愛しやすい

長く交際していると、相手の欠点が目につきやすいもの。そして「結婚するなら直して!」と、相手が変わることを求めるようになります。しかし、30ウン年培われた人の性格はなかなか変わりませんし、それをきっかけにしたケンカも増えてしまうでしょう。

しかし「ゼロ日婚」は、相手を100%知り尽くした状態で結婚する訳でないので、欠点も受け入れざるを得なくなります。この状況が寛容さを生み、いい意味で「仕方がない」と思わせてくれるはずです。

ゼロ日婚 のメリット:結婚しても日々発見

多くの女性は結婚式でテンションが最高潮に達するため、新婚生活が一気に味気ないものになってしまうようです。しかし直感で結婚相手を決めた場合は、そんな新婚生活とは無縁になる確率が高いと言えます。

なぜなら、結婚してからも相手に対する発見が多いから。毎日新たな一面を知ることができるので、新鮮な日々を過ごすことができます。交際期間が長くても相手のギャップを知ればドキッとしますが、ゼロ日婚の方が相手を十分知らない分ささいなギャップにも感動できるはず。結婚生活にもトキメキを求めるなら、ゼロ日婚はピッタリかもしれませんね。

ゼロ日婚 のメリット:結婚を楽観的に考えられる

誰にとっても、結婚は人生のターニングポイントになる大切なもの。だからこそ、相手には妥協したくないし、完璧な結婚をしたいと考えるでしょう。しかし、考えすぎるあまり結婚を重く捉え、覚悟ができず結婚に踏み出せなくなってしまうことも。

そのように深刻に考えがちな女子には、ゼロ日婚をするくらいの勢いが必要かもしれません。あまり考えすぎると、結婚生活がイメージと違った時に受けるショックはかなりのものになります。しかし始めから肩の力が抜けていれば、どんな状況になっても冷静にでいられるでしょう。「こんなもんか」と受け流す気持ちも、結婚には必要かもしれません。

一生を左右する結婚にも、勢いと直感は必要です。結婚を真剣に考えているあなたこそ、「ゼロ日婚」が合っているかもしれませんよ。

【関連記事】

【血液型別】B型は半年でゴールイン!?「結婚にベストな交際期間」

恋人とどれくらい続く?交際期間の長さ、実はアレに比例していた

白倉 みのり

オシャレに無頓着なのに、なぜかファッション業界に就職。 結局その会社に7年間勤務し退職。 言いたいことも言えない世の中に一石投じるべく、恋愛コラムを中心に執筆スタート。 経験、実績、妄想入り混じる独自の観察眼で、男と女をぶった切ります。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ