fbpx

ときめかない人必見!恋愛スイッチを「ON」にする方法

恋愛スイッチON

「恋愛ってどうやって始めるんだっけ……」長い間恋愛をお休みしていて、新しい恋に一歩踏み出す勇気がでなくなってしまっている人はいませんか?

恋愛が始まるきっかけは様々ですが、恋はいつどんな形から始まるか分からならないので、日々恋愛運をアップすべく努力することが大切です。

そこで今回は、出会いをを引き寄せ、ときめきを取り戻す方法をご紹介します。

いつもと違う服装・メイクをしてみる

長らく恋をお休みしていて、服装やメイクがマンネリになっている人はいませんか?いつもと違う服装やメイクでオシャレをすると周りの人に褒めてもらえたり、気持ちも自然と明るくなります。

その気持ちこそが、今まで眠っていた「恋をしたい!」という欲に結びつく原動力。

いつもと違う色のチークや口紅を使ってみたり、流行しているファッションを取り入れてみたり。自分のモチべーションをあげ、恋愛スイッチをONにしましょう。 勝負服や勝負下着を持っていないという人は今すぐ買いに行きましょう!

男友だちに連絡したり会ってみる

ときめきがなくなってしまう原因の一つに、異性と関わる機会が少なくなっていることが挙げられます。出会いを引き寄せるには、自ら積極的に異性と関わることが大切です。

「いきなり合コンや街コンは合コンはハードルが高いなぁ……」思う人は、しばらく会っていなかった男友だちに連絡したり会ってみましょう!そこで、「私、恋愛するには何が足りないと思う?」とぶっちゃけ質問をしてみましょう。

異性からの評価は女性同士の会話に比べて手厳しいことが予想されますが、そこでへこたれているようでは前には進めません。的確なアドバイスだと思って真摯に受け止めましょう。

恋愛映画や小説に刺激をもらう

恋愛映画や恋愛小説は「こんな恋をしてみたい!」「こういう恋愛のカタチもあるんだ」といったように、あなたを触発し、恋愛モードに切り替えるのにぴったりな恋愛コンテンツです。

作品一つで恋愛に対する考え方がガラリと変わることもあるので、騙されたと思って試してみて下さい。

一つ注意が必要なのは、ハマりすぎてリアルの恋が出来なくなってしまう事態。少女マンガに登場するような「白馬の王子様」は現実世界にはいないことも、心に留めておきましょう。

恋を休んでいる人ほど、恋愛に貪欲になることが重要!「こんな恋がしてみたい……」と自分の気持ちがハッキリしてきたら、今度はそれに近づく努力をしましょう。前向きな姿勢があなたの恋愛運を上昇させて、ステキな出会いを引き寄せてくれるはずです。

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ