fbpx

アラサー女子を卒業!結婚を遠ざけない為の5つの心得

いずれは結婚したいと思ってはいるけれど「結婚なんてまだ先!」と思っているアラサー女子は意外に多いもの。しかし、その考え方は、結婚のチャンスを遠ざけてしまう可能性も。結婚を遠ざけない為の心得を意識して過ごしましょう。

家にこもってはダメ!「出会いグセ」「外出グセ」が勝負!

「結婚したい!」って気持ち、ちょっとはありますよね?それならば、「出会いグセ」「外出グセ」をつけるとが大切!「そんなこと分かってる!」「そういう気分になったら外に出るわ!」なんていう気持ちも勿論分ります。しかし、その「のんびり感」が、思ってもいない後悔へと追い込むのです。気づけばあっという間にアラフォーに突入し、「こんなはずじゃなかった!」と後悔することに。

悲観的な気持ちを抱くようになったり、出会いの場に行くことが面倒になったり、「そのうち何とかなるだろう!」と半分諦めのような気持ちを抱くようになってしまいます。だからこそ、週1回は必ず、会社帰りや休日に、出会い系のイベントに参加する等の「出会いグセ」「外出グセ」をつけることが大切なのです。このクセを身につけた女性こそが結婚を引き寄せることに成功するのです。

「女性らしくなんてデキない!」と思ったら負け!

「女性らしくだなんて、今の時代、ちょっと古くない?」なんてついつい思ってしまうもの。しかし、そう思ったら負けです。なぜなら、女性らしさのテクニックがあなたを救うからです。では、女性らしさのテクニックとはいったい何なのでしょう?「女をアピールし、媚びる感じ」「着飾ってキレイにみせる」ことではありません。実は、「所作」こそが女性らしさを際立たせるテクニックの1つなのです。

どんなに見た目が女性らしくても、男性をガッカリさせる女性も多いもの。例えば、バタバタとした雑音のない振る舞い、物を取る時はゆっくり取る、それに加え、優しい表情や言葉があったなら、さらに女性らしさは倍増です。手の動き、歩き方、表情、言葉が、あなたを「女性らしさ」へと導いてくれるのです。結婚したい気持ちが少しでもあるならば、「所作」という素晴らしいテクニックを身につけ、負け知らずの女性になってゆきましょう。

結婚願望の強い女友だちを身近につくる

あなたの女友だちは、結婚願望の強い女性ですか?それとも「結婚なんてまだ先!」と、結婚を後回しにしている女性ですか? もし、「恋愛や結婚はまだ先!」と思っている女友だちが多いなら、恋愛や結婚にアンテナをはれる女友だちを身近につくることです。そうすることで、恋愛トークや、結婚への夢をいっしょに語らうことができ、あなたの心に潤いが生まれます。

「今度あのパーティーに行ってみよう!」「会社の〇〇くんと合いそうじゃない?」会う度に、結婚の意識を高める会話でテンションを上げ、アンテナをはる意識を持つことができるのです。結婚願望があるなしは人それぞれですが、「恋愛や結婚はまだ先!」と思っている女友だちには、どうしても温度差を感じるものです。アンテナをいっしょにはれる女友だちをつくり、結婚につながる出会いをつかみましょう。

「男友だち」、「男性の多い環境」で、女度を上げて結婚につなげよう!

「男友だち」「男性の多い環境」は、女度を上げ、結婚へとつなげてくれる場所です。なぜなら、「○○したらちょっと恥ずかしい!」という気持ちを抱かせるからです。恥ずかしいと思う気持ちが、男性を意識し、結婚を意識するきっかけにもなるのです。 例えば、ストッキングが伝線していた場合、女性ばかりなら、「ちょっとみてよ~」と、笑ってすませることができますが、男性の場合、気軽に笑い合うことはできません。その意識の違いが、徐々に女度を上げることにつながっていくのです。

しかし、全く男性を意識させない環境ではあまり意味がありません。意識を持たせる環境かどうかが女度を大きく左右させるからです。もし、チャンスがあるならば、男性の多いIT企業、男性が多く集まるスポーツ観戦などに行ってみることです。さあ、明日から忙しくなりますよ。女度をどんどん上げる環境に身を置き、結婚への意識を高めてゆきましょう。

「結婚願望を高める為に」恋愛ドラマ、映画のヒロインになりきってみよう!

少しでも、結婚したい気持ちがあるならば、恋愛もののドラマや映画を、週末に1本観てみましょう。そしてヒロインになりきってみることです。忘れかけていた「結婚願望」が突然あなたを包み込み、「誰かいい人いないかな~」というトキメキ感と、キラキラした表情のあなたへと導いてくれます。この気持ちと表情こそが、今、必要なことなのです。

しかし、この気持ちを持続できなければ、何の意味もありません。感情が冷めないうちに、ヒロインになりきり、結婚願望を高め続ける。それが、結婚への一歩を踏み出す切っ掛けへとつながっていきます。

「結婚」の心得を意識することで、キラキラした自分にも出会えます。ぜひ、素敵なチャンスをつかみましょう。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ