fbpx

えっ、コレだけでいいの!?何度でもおごりたくなる女性の特徴とは?

男性とのデートで気になるのが「おごり問題」。「おごってもらうのが当然よ」と言わんばかりの態度はもちろんですが、遠慮しすぎるのもかえって相手に気を遣わせてしまいます。やはり「いい女」ほどスマートなおごられ上手。そこで今回は、何度でもおごりたくなる女性の特徴をご紹介します。

やっぱり一番効果的!笑顔でお礼を言う

男性は女性の笑顔に弱いといいますが、やはり笑顔でお礼を言うのが一番効果的なようです。

「美味しかったよ、ありがとう」という普通のお礼にプラスして、「こんなお店知ってるなんて●●君さすがだね」と、おだてることで、褒められることが三度の飯より大好きな男性はイチコロです。

食事中も愚痴や暗い話は控えて、ニコニコと笑顔で彼の話に耳を傾けましょう。

たまには女性側がおごる

いくらデートといえど、いい大人が毎回相手におごらせるというのも図々しいですよね。

彼の誕生日や、カフェなどの小さい支払いは女性側がおごると好感度アップ。この程度ならば男性の「男がおごらねば」というプライドを傷つける心配もありません。

おごってもらったデートの後にメールで「今度は私にごちそうさせて」と一言添えてから有言実行すると、さらに信頼度が増しますよ。

絶対にNGな行為は?

男性が「こういう女性はもう二度とおごりたくない!」と、すこぶる評判が悪かった行為は、おごられるのを分かっていて好き放題注文しまくる、店や料理について文句を言う、「これ●●(ランクが高いレストラン名)で食べたことある」などと見栄を張る、スマホをいじる……などでした。おごるおごられる以前に、マナーが悪いですよね。

食事をご馳走になったらお礼を言う、お返しをする、これは当たり前の事。お互いに気持ちよく過ごせる関係が長く付き合う秘訣です。常識を持って大人の女性らしい振る舞いを心掛けて下さいね。

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ