fbpx

今スグできる!彼から「手放したくない」と思われる女性3つの共通点

彼に結婚を意識させるには「手放したくない女」になることが必要不可欠。そのためには、日本人なら自然と身についている「おもてなし」の心を大切にしましょう。今回はその中でも特に大切な、「3つのおもてなし」術をご紹介します。

笑顔で接する

男性は女性の笑顔に弱い生き物。それさえあれば少しくらいダメなところがあっても許せてしまうくらい、最高の「おもてなし」とも言えます。

しかし、長年付き合っている彼の前ではつい笑顔を忘れがちになっていませんか。それだけ心を許している証拠かもしれませんが、男性は付き合った年数など関係なく、いつも笑顔の女性をそばに置いておきたいものです。

意識をしすぎて張り付いた作り笑いにならないためにも、普段から鏡に向かって一番かわいい笑顔の練習をしましょう。そうすれば、自然に微笑むことができるはずです。

相手の立場で考える

「自分がしてもらったら嬉しいこと」を彼にもしてあげましょう。「そんな気を使うような関係性じゃないし……」と思うかもしれませんが、きっと喜んでくれるはず。

ここで大切なのが、「彼に●●をして“あげている”」と、傲慢にならないようにすること。お互いが心地よい関係を持続させるためにも、心からの優しい気持ちで気を配りたいですね。

「キレイ」を保つ

キレイでいることは、女性にとって最低限のたしなみです。これはなにも整形をしたり、モデル体型を目指せということではありません。

清潔感を保ち、個性にあった服装やメイクを施すなど、細やかな所に気をつかうことが重要。そうすれば自分に自信を持つことができ、彼にとっても「自慢の彼女」でいることができますね。

大切な人に対する「おもてなし」だと思えば、見た目も内面もキュキュッと磨くことができますよね。彼にとって「最後のオンナ」になるためにも、今すぐ意識しましょう!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ