fbpx

【対談】お一人様でも使える!?結婚できる「カップルアプリ」活用術・後編

Between 後編
東編集長(左)、Between梶谷恵翼さん(右)

前回に引き続き、彼にプロポーズを促すことだってできちゃうカップルアプリ「Between」について、梶谷恵翼さんに編集長・東が直撃してきました。

プロポーズをやんわり誘導しよう!

東:そろそろ結婚したいけど、煮え切らない彼氏にイライラ!という人のために、これを使って何かいい方法はないですかね~。

梶谷:そんなときは共有カレンダーをフル活用してください!

東:おお!なるほど、共有カレンダーの未来の日程に「プロポーズの日」「入籍日」「結婚記念日」と勝手に入れちゃえばいいんですね!?

カレンダーをフル活用してプロポーズを呼び込むには?

梶谷:……違います。それだけはやめたほうがいいです。彼の同意もなく、結婚記念日って入れると大事故が起きますよ!

東:合意の上で行えと……。

梶谷:そうではなく、記念日カウンターに「付き合った記念日」を入れましょう!これが意外にも効果的なんです。

東:記念日を入れる?それだけで効果があるなんて、ちょっと意外です。

梶谷:このアプリは、付き合って100日目、1年目などの節目にお知らせしてくれる機能があるのですが、実は数字にされると、男にとってはプレッシャーだったりするんです。「1000日か……もうこんなに日数たってるのか。じゃあ、そろそろ責任とらないと」みたいな。

東:なるほど、数字で示せば、男性って動いたりするんですね。これなら「結婚してくれないなら別れる!」と迫る脅迫(?)とは違って、やりやすいかも。

梶谷:はい……数字があると決意がしやすいです。これで結婚に躊躇する男たちのケツをビシバシと叩いちゃってください!

梶谷流!カップルアプリ「Between」利用術3箇条

東:それでは今回の話をまとめますと。

1.彼氏なし女子は、ゲーム感覚で意中の彼にBetweenをダウンロードさせるべし

2.アプリのバーチャル同棲感を楽しみ、結婚相手にふさわしいか見極めるべし

3.付き合った記念日を登録して彼にプレッシャーを与えるべし

梶谷:これで完璧です!そして結婚したあとも、使い続けてくださいね。実際に既婚者のユーザーも多く、夫婦間の連絡はもちろん、子どもの写真を投稿してるようですよ。

Betweenをフル活用して結婚しましょう!

東:いいなぁ、そんな結婚生活。それにしても、日本の男性ってこういうのあまり好きじゃなさそうですが、ちゃんと男性も使ってくれますかね?

梶谷:その辺はご心配なく!データを見てみると、日本人男性のアクティブ率が世界で群を抜いて高いんですよ。男って、「寂しい」とは言葉で言えないけど、こっそり彼女との写真を長時間見ている人が多いんです。

東:「恥ずかしい」なんて建前を出していながら!?

梶谷:そうなんです。男は意外とこういうの大好きですよ。データで出ていますので、女性の方ご安心ください!日本の男性はみんなロマンチストなんですよ。

東:ロマンチストというか、ムッツリですな……。今日は色んな使い方を教えていただきました。どうもありがとうございました!

>>●これで結婚を呼び込もう!カップルアプリ「Between」はコチラ

 

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ