fbpx

脱ワリカン女!「つい奢りたくなってしまう女性」の特徴とは

つい奢りたくなってしまう女性の特徴とは!? 3つのポイント

「デートはいつも割り勘ばかり」そんな悩みを訴える女性もいます。しかし、一方で奢られ上手な女性も確実に存在しています。奢られる女性と、割り勘にされてしまう女性とは、どこが違うのでしょうか。

男性がつい奢りたくなってしまう女性の特徴を3つ見ていくことにしましょう。

笑顔を絶やさず常に楽しそうにしてくれる女性

男性はデートの前日、女性を楽しませるためにデートコースを一生懸命に考えます。そのため、男性の考えたデートコースを心から楽しそうにしている女性を見ると、男性は幸せな気持ちになります。この幸せな気持ちが「奢りたい」という気持ちに繋がります。

なぜなら、「もっと喜ばせてみたい!」「もっと笑顔が見たい」と男性は思ってしまうからです。デートの時は本当に嫌な事以外、男性にお任せしてデートを楽しみましょう。デートを心から楽しむことが、男性の「奢りたい」という気持ちを引き出すポイントになります。

控えめな態度で、男性を立てることができるか否か

デートをしている時、遠慮がちな控えめな態度を取られると男性は弱いです。例えば、「こんなに良くしてもらってありがとう」とか、「素敵なレストランに連れてきてもらってうれしい」などという言葉が聞けると「俺にも女性を喜ばせる能力がある!」と気分が良くなります。

この言葉は男性を立てる言葉であり、男性が心から待ち望んでいる言葉でもあります。このような言葉は、男性のプライドを刺激し「もっと良い男でいなければ」と思わせるのに十分です。そのような思考に導くことで、結果的に女性に対しておごる、という行動に繋がります。

大人の色気をチラつかせる

男性は、ご褒美を欲しがる傾向があります。「これだけ良くしたのだから、キスくらいいいだろう」という発言をするのもそのためなのです。

デート中、少しだけ男性に体を密着させる、唇にグロスを塗り男性にほんの少しの色気を与えてあげます。そうすると男性は、「絶対にこの女性を落としてやる」と狩りの本能に火がつきます。この心に性欲が絡むと男性は必死になります。必死になればなるほど、お金を女性に対して使おうとします。この状態になった男性は、女性に対しておごる、といった行動をとる傾向にあります。

男性に奢られる女性は、男性を上手に立て、笑顔を忘れず、そして少々の色気を持ち合わせています。この3つのポイントをおさえれば、男性の心をコントロールできるかも。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ