fbpx

切り札は「あなたの●●」!彼氏に結婚を決断させるテクニック

tt

「結婚」は男性にとっても、女性にとっても、人生でTOP3に入るであろう大きな決断であると言っても過言ではありません。だからこそ慎重になり、「本当にこの人でいいのだろうか?」と悩むことも多いわけです。冷静に、客観的に選ぶためにも、できるだけ相手を判断するための材料は多いほうがいいですよね。そんな中、男性陣が意外とウエイトをおいているのが「あなたの、同性の友だち」だって、ご存知でしたか?

女友だちを見れば「アナタ」の姿が見える……らしい

「類は友を呼ぶ」

このことわざを知らない人は、まずいないと思います。これ、あながち嘘ではないんです。

何人くらい女友だちがいるのか?どんな見た目や雰囲気を持っているのか?どんな話し方をするのか?どんな仕事をしているのか?彼氏はいるのか?結婚しているか?結婚しているなら、どんな生活を送っているのか?

どれだけ彼氏の前でいい顔をしていても、どれだけ完璧な彼女を演じても、女友だちを見れば「あ〜、なるほどな」と思うそう。女子の間でも「ニコイチ」なんて言葉が使われていたりしましたが、まさにその通りで、人は同じような雰囲気を持つ人に惹かれていき、集まるのです。ある意味、動物の習性なのかもしれません。

お互いの友だちが合うかどうかも、大切な要素の1つ

もちろんこれは、あなたに限らず男性にも当てはまります。だからこそ、「友だちに会わせてよ〜」と言っちゃったりするのではないでしょうか?それを踏まえた上で、お互いの友だち同士を会わせてみましょう。お互いの相性を診断する上で、友だち同士が合うかどうかはとても大切です。

あなたと同じ雰囲気を持った友だちと、彼氏と同じ雰囲気を持った友だちが、先入観を持たずに会った時に話が合うのであれば、あなたと彼の相性はいいと言っていいでしょう。先入観を持たずに会った相手とうまくいくということは、相性がいい証拠。生理的にも、パーソナルエリアに入れてもいいと無意識に感じる相手なんです。

もし、なんだかギクシャクしているように感じるのであれば、本当はあなたと彼の相性はよくないのかもしれません。ただ友だち同士の相性だけで全ては決められませんから、「もしかしたら、相性が悪いのかもしれないから、ちゃんと努力しないと」という心算をしておきましょう。

あなただけを見て結婚を決断する訳ではない

恋愛においても結婚にしても、自分磨きだけをすれば大丈夫という訳ではありません。男性陣はこちらが思っている以上に、様々な角度から私たちを分析し「この女でいいのか?」と品定めしています。もちろん、私たちもそうなんですけどね。友だちを磨く……のはどうこうできるものではありませんから、決断するためにいろいろとチェックされているのを忘れないでくださいね。

辰巳まみ。

おうちワーカー、BEF TOKYOアンバサダー rusbank.net。”年上男性×恋愛”、”悲しい女子の生態”、”ワークスタイル”が中心のライター・エディター。山ほどあるコンプレックスを活かして、仕事しています。 いじめられッ子から脱皮したくて、キャバクラで2年働いた過去あり。癒しは、日々10時間の海外ドラマ視聴。twitter:@tatsumi_mami

>> article
この記事を読んだ人におすすめ