fbpx

来年こそ結婚!恋愛ニートを脱却する3つの方法

恋愛ニートを脱却する方法

恋を長く休んでいると「人を好きになること」「恋愛をする方法」が何だったのか、分からなくなってしまいませんか?恋愛は一目惚れで好きになったり、初対面はなんてことない相手でも時間とともに好きになったりと、きっかけが実に様々です。

つまり、恋はどんな形から始まるか分からないということ。日々の恋愛運をアップするべく、今回はあなたの「恋のときめきを取り戻す方法」についてご紹介します。

恋愛映画、小説、マンガを読む

普段映画を見たり、本を読むのが好きな女子は、積極的に恋愛コンテンツで恋のときめきを思い出しましょう。年齢を重ねるうちに、「作られた恋愛」に興味がなくなってしまった人も多いのでは?

でも、作品の恋は「こんな恋をしてみたいな」「こんな恋なら私にピッタリかも」と、恋愛の魅力を教えてくれるにピッタリなのです。「恋愛は面倒くさい」「もう一生独りでいいや」と思っているあなたも、作品ひとつで恋愛に対する考え方がガラリと変わるかも……?

ハマりすぎて、リアルの恋が出来なくなってしまうのは逆効果ですが……。恋愛の仕方が分からない女子ほど、好きな恋愛作品に触発されて「したい恋」をイメージできるのは、恋愛をするうえで大きな一歩になるはずです。

異性と積極的に会う

「あ、あの人いいな」と思わなくなってしまっている原因のひとつに、異性と関わる機会が少なくなっていることが挙げられます。ときめきを感じなくなると女子力も下がってしまいがちなので、日頃から自主的に異性と関わるようにしましょう。

たとえば街コンや合コン。同じように出会いを求めている異性が集まる場所なので、積極的に利用してみて。ほかにも異性の友人と遊ぶというのも効果的です。近況報告も兼ねながら、友だちの変わり具合に刺激を受けることもあるでしょう。

恋人ができたり、男として頼もしく感じたり。そんな男友だちの姿を見て「来年は彼氏ができるよう頑張ろう!」「私ももっといい女にならなきゃ」と思うことが大切ですよ。

お洒落に気を遣う

長らく恋をしていないと服装、メイクがマンネリになりがちです。あなたも「どうせ誰も見せる人いないし……」「お金が勿体ない」と思ってしまってはいませんか?

でも、あなたが少しでもお洒落な男性と付き合いたいと思うなら、格好には極力気を遣いましょう。お洒落をすると気持ちが明るくなって、「恋をしてみたい」という欲もふつふつと湧いてきます。

「男性に見せるだめだけ」と思わず、自分を魅せるためのコーディネートと考えてみると、男性に対する見方もおのずと変わってくるはずです。「大事な時はコレを着ていく!」という勝負服がない女子は、今から自分をキレイに見せる努力を心掛けてみて。

自分で恋愛運を引き寄せることが大事

恋を休んでいる女子ほど、まずは恋愛に貪欲になることが大切です。あんな恋がしたい、こんな恋がしたい……。そう思う気持ちがハッキリしてきたら、今度はそれに近づける努力をしましょう。

前向きに恋をしたい姿勢があなたの恋愛運を上昇させて、いい出会いを引き寄せてくれるはずです。

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ