fbpx

私と何が違う?「充実した恋をしている」アラサー女子に当てはまる3つの特徴

私と何が違う?「充実した恋をしている」独女に当てはまる3つの特徴

彼氏持ちの友人、結婚した知人の話を聞いていると、「私だって幸せになりたい!」と思いますよね。でも、思うようにいい男性が現れなくて、恋愛をしようにも上手くいかない女子は多いはず。「容姿だってそんなに悪くないし、性格だって……」一体幸せな恋愛をしている彼女たちとでは何が違うのでしょうか。

行動がアクティブである

恋愛上手な女性は普段から行動が積極的です。自分から飲みに誘ったり、異性に声をかけたり。「どうしよう……」と躊躇ってしまうシャイなタイプに比べて、いい出会いをゲットするのも早めです。

少しでも積極的な行動を心掛けるには、まず自分に合った趣味を見つけましょう。趣味が写真なら絶景ポイントを求めて、車で遠出をする。いまの季節ならダイエットも兼ねてスキー、スノーボードをするなど。

アクティブな趣味を見つけて、少しずつ自分を変える努力をしてみて。好きなことが見つかると、人は気持ちが前向きになります。趣味を持つことは仕事の息抜きをするうえで大切なので、恋愛にもいい効果をもたらすはずです。

キレイになる努力を怠らない

年々、お洒落になることを面倒くさがってはいませんか?「近くだし、まあいいか」と手を抜いてメイクをしてしまうと、自分では「そんなことない」と思っていても、それがおのずと習慣になってしまうものです。

どんなに仕事が忙しくて疲れていても、キレイな自分でいる努力は惜しまないようにしましょう。自分好みの服がないか探したり、キレイに見せるために新しい化粧品を買ったり。

そうした地道な努力と、センスは異性の目から見てもなんとなく分かるものです。男女とも「男らしさ」「女らしさ」が高い異性を好きになるので、少しでも理想の女性に近づけるよう、日頃から女らしい自分を演出してみて。

ひとりの時間が充実している

あなたはひとりの時間が退屈でしょうか?恋愛をすると彼一色になってしまう女性は多いですが、私生活が彼ばかりで回ってしまうとその恋愛はなかなか長続きしないものです。

一方で、仲の良いカップルはお互いの時間を尊重し合っています。仕事が忙しくて会えない時や友だちと先約が合ったりする時、彼と会えないのは寂しいですが……。彼がいなくても時間を有意義に過ごすことは、関係を持続するためのコツになります。

大人の恋は友だちとの関係や仕事に支障をきたさないものです。自立あっての恋愛なので、彼と会えない時間も自分の魅力を高める努力をすること。すると、相手もそれに触発されて、お互いに切磋琢磨できる関係になれるはずですよ。

幸せな恋愛をするために

いかがでしたか。いずれも何気ないポイントばかりですが、これらの行動が普段からできている人はなかなか少ないものです。ふたりの恋を盛り上げるためにも、各ポイントは幸せな恋愛をするために絶対に役立つはず。

「私、コレできてないな……」と思うポイントがあるなら、さっそく今日から自分のあり方を変えてみましょう。

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ