fbpx

男性がアラサー女子のだらしなさを垣間みた7つのエピソード

普段自分ではうっかり気づかないしぐさで「こいつ、だらしないな……」と思われているかもしれない!?そんなうっかりシーンを垣間見たという男性に話しを聞きました。

駅の階段・つぶれたヒールの音 

「カーンカンカーンって駅で響き渡る、靴のヒールの音。もう完全すり減ってるヒールで降りる音ってイラっとするんですよね。しかもそれがピンヒールとかじゃなくて、3cmとか低めのヒールにかぎってかかとがすり減っても気にしないで履いてる女子とか多い気がする」(Hさん/コピーライター・35歳)

「それ以外、靴ないんかい!?ってあの音聞くと思いますね。オシャレもヘタそう。きちっとしてる人はそういう靴、履き続けないでしょ。だらしないよね」(Yさん/飲食店経営・35歳)

電車で足ががぱーっと開いている

「マジ、見たくないのに下着見えるぐらいがぱーっと足開いている女子。ホントそういうだらしなさ、やめて!」(Sさん/公務員・25歳)

「スマホいじるのに夢中で足開いちゃってる女子、最近多くないですか?」(Kさん/役者・37歳)

首回りが伸びたTシャツやニットを着ている

「ぐでーん、と首回りが伸びた服ってだらしなくないですか?友人の女性がある日なぜかそういう伸びたTシャツ着てて、なぜその服捨てない?って思いました。」(Yさん/放送関連・28歳)

携帯がボロボロすぎだろ!

「スマホに変えないでガラケー使い続けてる女子に多いのが携帯ボロボロすぎ!愛用してるのはわかるけど、ストラップとかディズニーキャラのでっかいのが汚れすぎてるやつ、つけっぱなしとかどんだけ人の目気にしないのか……」(Yさん/美容師・28歳)

髪の毛がいつもパサパサ

「潤いなさすぎやろ、って突っ込みたくなるくらい髪の毛がいつもパサパサな女性っていますよね。今、ヘアケア剤もこんだけ売ってるのに……。ケアを怠ってる女子はやっぱだらしなく見えるんじゃないですかね」(Yさん/放送関連・28歳)

ゴミ箱に入らなかったゴミを拾わない

「ファストフード店で、ゴミを捨てる時に、入らなかったゴミを拾わないでそのまま行っちゃった女性。僕は拾って捨てましたけどそういうテキトーさが見えると、部屋もだらしないんじゃないかなーって想像しちゃう」(Oさん/映像制作・28歳)

別れた男とダラダラ会う

「同じ美容室に務める同僚女性なんだけど、別れた男に呼び出されるとすぐホイホイついてっちゃう、素行がだらしない気がする。しかもそれをアシスタントの若手に自慢気に話しするから呆れてます」(Sさん/美容師・28歳)

男性の視線。私達のあれこれ、見られているようですね。意中の人にだらしないな、と思われないよう、ご注意あれ。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ