fbpx

気を付けて!男性に「この子、隙がないな」と思われてしまう行動

美人なのになぜかモテない女性、いますよね。そうかと思えば、顔はイマイチなのになぜかモテる女性もいます。両者の違いは「隙」があるかどうかです。

今回は、男性に「隙がないから誘えない」と思われてしまう言動を紹介します。

男性と競うように仕事の話をする

男性は女性の優位に立ちたいと思うもの。自分のほうがデキるアピールをしたり、男性と張り合ってしまうと「うわ、勝気な女だな」「恋愛よりも仕事を優先されそう」などと恋愛対象から外されます。デキる女性に隙がないと思われてしまうのはこのためです。

男性のダメ出しをしたり、仕事に対する情熱を熱く語りすぎるなどの行為は、男性を遠ざける原因。仕事の話をするなら、相談ごとや失敗した話をすることが隙を見せるコツです。

眉間にシワを寄せて、いつも不機嫌そう

眉間に深いシワを寄せて、イライラした表情をしている女性は要注意。「今機嫌が悪いのかな」「話しかけたら怒られそう」など男性を遠ざけてしまいます。眉間の幅と隙は密接に関係しており、眉間を寄せて狭くなるほど隙も消えていきます。

男性が好きなのは、やはり笑顔の女性。少しヘラヘラしているくらいが、隙が生まれ男性が話しかけてくれるでしょう。

早口でまくし立てるように話す

「この人、いつ息しているの?」と思うくらい、ペラペラと早口でまくし立てるように話す女性は男性から引かれてしまいます。隙を与えないどころか、取って喰われそうな恐怖を与えてしまう行動だから気を付けて。

逆に、ゆったりとしたペースで話す女性は「やさしそう」「おおらかそう」という理由で、男性からは人気が高いです。ちょっとアホになったつもりで、話し方を少しだけペースダウンさせてみましょう。

相手の話を即否定、訂正する

会話の中で、誰かの話を頭ごなしに否定し、「違うから!こうだから!」とすぐ訂正に走るのは男性に距離を置かれてしまいます。「いつも自分が正しい」「私は何でも知っている」とアピールしたい気持ちも分かりますが、それはうまく話を聞けない人の特徴。

男性は自分の話を素直に聞いてくれる女性が好きなんです。「ちょっとソコ違うんだけど!」「そのワイン、ブドウの種類違うんだけど!」とつっこみたくなってもそこは我慢。訂正したい気持ちをこらえて「ウンウン」とうなずくだけで、不思議と隙が生まれます。

洋服がいつも完璧

常に流行の最先端に身を置き、ヘアスタイル、ネイル、メイクがバッチリの女性は、意外にも男性からは引かれてしまいます。あまりにも綺麗すぎると「俺には満足させる自信がない」と引け目に。誘うことをためらってしまいます。

流行やこだわりのファッションは、生地のディテールも判別できない男性の前よりも、女子会など女性の前だけにしておくのが無難。男性の前では、ちょっとダサくてもふんわりした格好が隙きを与えて好まれます。

いかがでしたか。最近誘われなくなった……と思った人は、隙が不足しているのかも。ぜひ上記のポイントを試してみてくださいね。

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ