「男が勘違いするのは当然だろ!」と思われる行動
男性は本当によく勘違いする生き物です。女性のちょっとした行動やしぐさから「もしかしておれのこと好きなのかな?」と思い始めてしまいます。
興味のない男性にモテても仕方がありません。無駄モテです!今回は、「男が勘違いするのは当然だろ!」と思われる行動をご紹介したいと思います。
飲み会でいつも隣に座っている
飲み会で気がつけばいつも近くにいる、時間が立てば隣に座っている。それに気がついた途端に男性は確実に意識し始めます。「この子おれの近くにいるってことは!まさか!」と妄想を繰り広げるのが男性です。
もし興味がないけど近くにいれば安心というレベルの男性なら、勘違いさせないように「興味が完全にない」とそれとなく伝えて上げましょう。
男性の誘いをためらいなく受け入れる
男性は女性をデートに誘って断られ慣れています。なので気軽に「行く行く〜!」とついてきてくれると勘違いしてしまいます。「脈がなかったらこんな簡単についてこないよな?絶対そうだ」と思ってしまうのです。
男友だちとして仲良くしたくても、男性は異性として見てしまうスイッチが入ってしまうことが多いです。遊びに誘って欲しい、楽しいことがしたいと言う場合には勘違いしない相手を選びましょう。
間接キスの状況
男性は間接キスができる女性に対して、イケそうな気がすると心を踊らせてしまいます。「これ食べてみ〜!」「おいしいよこのカクテル!」と無邪気に間接キスを仕掛ける女性はモテます。
「間接キスがいやじゃないってことは?」「もしやこれは計算では?」なんて考えてしまいます。むやみやたらに間接キスをしてると男友だちを失って行くかもしれません。
終電を逃しても気にしていない
二人でゴハンを食べていて、終電を逃しても気にしていない様子なら男性は100%ホテルに行けると思い込んでしまいます。なので「友だちの家が近くにあるんだ」「タクシーで近いから」なんて言われたら膝から崩れ落ちてしまうでしょう。
終電を逃した時点で手に入れたと思った女性が、こぼれ落ちて行く感覚は男性にしか分からないものでしょう。期待させておいて、がっかりさせるのはやはりよくありません。
男性は、本当に小さなことから勘違いを妄想で膨らませ自分の都合のいいように解釈をしたがる生き物です。勘違いさせて告白されても困るという相手なら、なるべく恋愛対象として見ていませんよということを伝えた方が身の為です!