男性がアウト!と思ったアラサー女子の下ネタ発言
合コンで男性から下ネタを振られた時、あなたはどう対応していますか?女子が下ネタを口にするなんてご法度、なんて話は今は昔。男性からも「ちょっとくらい乗ってくれる子の方が絡みやすい」という声が多く挙がる時代です。
しかし、調子に乗って女子会ノリでついつい言いすぎてしまい、ドン引きされることも……。一体どこまでのラインだったら引かれずに、ノリのいい女子でいることができるんでしょうか。男性陣の意見を聞いてみました。
経験人数が多すぎるのはアウト
「『今までの経験人数は?』という話になったが、その数がハンパなかった。たとえ冗談だったとしても、多く言う意味がわからない。本当の人数だったら多すぎて引く」(27歳/旅行関連)
「経験人数を聞かれ、しれっと答えていた。しかもその数が自分の感覚からするとかなり多かった。遊んでるんだなーと思った。本命はない」(30歳/医療)
飲み会の最中、ありがちな経験人数を問われる場面。やはり男性は結構気にして聞いているんですね。あくまでアルコールが入った上での質問なので、もし経験人数が多い人でもここではとぼけておいたほうがよさそう。ちなみに男性側の理想の人数は3、4人とのこと。逆に「1人」と答えると、重く見られてしまいがちなので、適当に片手以内の数を答えておくのがベターでしょう。
卑猥な言葉を平然と口にする
「『前の彼氏はこういう感じで~』とやたら説明してくる女がいた。あまりにも具体的に話しすぎててちょっと引いたし、そんな詳しく聞きたくない」(33歳/マスコミ)
「どこをどうしてほしいとか、こうすると感じるとか、恥じらいもなく言う姿。本当に女の子?と思った」(26歳/広告)
徐々に話が深まっていくにつれ、どんなプレイが好きか、なんてところにも話が及んできます。そこで問題となるのが話し方。いくらお酒が入っているとはいえ、女性の口から当たり前のようにSEXに関する用語が飛び出すと、さすがの男性も引いてしまいます。質問に答えるにしても、少しくらい恥じらいを見せながらにしましょう。
小学生がやたらと「う○こ」を連呼したがるのはよくあることですが、妙齢の女性が卑猥な言葉を連呼しすぎるのは痛々しいだけ。詳しすぎるプレイ説明も不要です。
過去の経験はほどほどに
「学生時代とかの面白プレイの話をしてくれるのはいいけど、凄すぎるとさすがに彼女としては『なし』と思ってしまう」(28歳/マスコミ)
「『満員電車でヤッたことがある』と自慢していた。正直、社会人としてどうかと思う。モラルの問題を考えても絶対に彼女にしたくない」(31歳/建築)
話が盛り上がってくると、ついつい過去のトンデモ体験まで話してしまいがち。しかしそこは注意が必要です。その場は大笑いしてくれる男性も、内心「マジかよ」と引いている可能性も……。というわけであまり激しい内容の話は避けましょう。
笑いを取るにしても、「公園でしてて蚊に指されまくった」とか、「高校時代、彼の母親がジュースを持って入ってきた」など、ありがちな軽めの話にとどめておくほうが良さそうです。
自慢は単なるヤリマンアピール
「『5秒でイカせたことがある』と得意げに自慢している子がいた。今日ヤラせますアピールかと思った」(28歳/公務員)
「こんなプレイが得意、とか言われると、誘ってる感アリアリでいいけど、その日限りになると思う。セフレ候補にしかならない」(27歳/マスコミ)
「いいな」と思う人がいたら、自慢だけは絶対にやめましょう。今夜の相手としか見てもらえなくなる可能性大です。今晩やれたらラッキーというのは多くの男性に共通の心理。しかし一度簡単に許してしまうと、なかなか本命には昇格できません。今夜OKですアピールとも受け取られかねない自慢発言だけは避けましょう。
いかがでしょうか?飲み会ではありがちな下ネタトークですが、やたらノリノリで答えるのはNG。ちょっとエッチなことを聞かれたら、少し恥らいながらも軽く答えることが男子ウケにつながるようです。いい印象をキープしたいなら、くれぐれも言いすぎには注意しましょう。
1987年生まれ、現役の新聞記者。お嬢大学出身を武器に、学生時代からコンパ、パーティー三昧の生活を送る。現在も仕事の合間にはコンパを欠かさず、そこで得た情報をもとにコラムを執筆。恋愛ネタを主軸に、スポーツ、芸能も守備範囲。趣味は旅。休みがある限り、バックパックでどこにでも行く。両親の転勤のため、現在の実家はインド・ムンバイ。
>> article