fbpx

料理嫌いなアラサー女子必見!楽して男の胃袋を掴める方法

料理嫌いな独女必見!楽して男の胃袋を掴める方法

「男は胃袋をつかめ!」と、よく言いますが、これはあながち間違いではありません。

家に美味しい料理があると思ったら、無駄に寄り道しないで帰ろうと思いますし、一生懸命料理をするその姿自体が男性の心を掴むのです。

所詮男性は女性に母性を求める生き物。なんだかんだ、自分の食事の面倒をみてくれる、と言う事が嬉しいのです。

「それは分かっているけれど、料理を作るのは嫌い!ってかそもそも料理を作ってる時間なんてない!」

そんな忙しいけどモテたい女子に、楽して料理上手を演出できる裏技をご紹介します。

野菜スティック、カナッペでごまかす

野菜スティックは、ご存じの通りただ野菜を細長く切って、ディップを用意するだけですが、背の高いグラスに細長く切った野菜を入れ、可愛い小皿に既製品のディップを入れただけで、見栄えが大変良いもの。

カナッペも同様に、クラッカーにジャムやチーズをのせるだけでとってもお洒落な食べ物に見えるのです。また、味は勿論失敗する訳もなく、あっという間に食卓がお洒落でゴージャスに変身。男性と家でワインを飲もう、なんて事になった時に非常に有効な技。

文明の進化!電子レンジを駆使

今の時代、電子レンジでできないものはないぐらい、電子レンジは便利なツールに。食材を切ってお皿に載せて、調味料をかけ、電子レンジに入れれば、食材はとりあえず料理に変身してくれます。

不安な人はルクエなどの電子レンジ専用アイテムを手にすれば怖いものなし。

鍋を料理と言い張る

食材を切り、市販のスープと一緒に鍋に入れ、火を点けるだけでどんな鍋も失敗する事なく出来上がってくれます。

男が一人で鍋をすることはないので、とても喜ばれるし、鍋を料理と勘違いしている男は多い。こんな好都合な料理他にありません。また、鍋を作る過程で共同作業も生まれ、2人の仲が深まる事間違いなし。

簡単過ぎる本格オーブン鍋を常備

「そんなその場しのぎではなく、ちゃんとした料理を楽に彼に出したい!」という女子向けに、材料を切って入れるだけで本格料理ができるオーブン鍋があります。

例えばこのJoycookは、これ1つでオーブン効果、グリル効果、スチーム効果があるので、揚げ物も、鍋料理も、蒸し料理も作る事ができます。

男の大好きな唐揚げやローストビーフが、これ1個でできてしまうなんて、夢のよう。相当な料理上級者に思われる事間違いなし。

あの手この手で料理上手を演出しよう

今の時代、料理ができなくたって、大丈夫!ただ、色々な手法を試行錯誤しているうちに、きっと少しは料理に興味がわいてくるはず。

世の中が変化しようとも、男性は永遠に女性に料理を求め続けます。まずは簡単裏技を試しながら料理を好きになって、男の胃袋を掴める女になりましょう。

写真:Freedigitalphotos.net

中條夏子

1983年12月16日生まれ、東京都目黒区出身。2004年度ミス東京女子大学。合コン、飲み会、パーティー、仕事等、1週間に平均10人の新規男性に出会う生活から早12年。12年で約6,000人の新規男性に出会ってきた経験から様々な出会い、恋愛、男性に関するナレッジを蓄積。その経験を活かし、恋愛コンサルタントとして恋愛コラム執筆、恋愛相談、トークショー等幅広く活動中。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ