fbpx

この春から始めよう!職場で好印象デビューするコツ

新年度がスタートする4月は出会いの時期。職場でも新入社員が入ったり、部署の異動があったり、初々しい雰囲気がありますよね。

そこで今回は、この時期にぴったり!職場で好印象デビューをするコツをお教えします。

挨拶をする

「おはようございます」「今日は早いですね」と最初に会った瞬間に挨拶が自然とできる女性はモテます。挨拶はコミュニケーションの基本です。

職場では、毎日挨拶をしていていい加減になりがち。いつも挨拶を欠かさず、それをきっかけとしてちょっとした会話ができる女性はその場の雰囲気をパッと明るくし、好印象を与えます。

可愛いメモ

男性は、女性らしさを感じると惚れてしまう生き物。特に、女性がデスクに残していく「可愛いメモ」は男性にとっての宝物です。可愛いポストイットを用意し、イラストを添えて要件を伝えましょう。

また、手紙と同じで、メモはなるべくあげるようにしましょう。その気遣いやメモで楽しませてくれるサービス精神に男性はイチコロです。常に可愛いメモやポストイットは常備しておきましょう。

髪を結んだりほどいたり

男性は女性の髪を見るのが大好きです。中でも髪を結ぶ動作は格別のものがあります。脇を広げて大きな動作で、髪を結んでいる姿を見せつけましょう。

パソコンに向かうとき、資料を作成する時など気合いを入れるときに特別に結ぶのが効果的です。常に結んでいるのでは慣れてしまいます。髪を結ぶのはレアケースとして希少価値を残しましょう。

お菓子を渡す

女性ならではのお菓子を配る行為は効果的です。小さなチョコやグミが食べたいわけではありません。この子はお菓子というおいしい食べ物を分け与えてくれる親密な関係にある女の子だと認識させるのです。

お菓子ばかりを食べて太っていると、印象は悪いので太っている人は頻度をおさえて実践しましょう。

くだけたメール

職場内のメールでもしっかりとした定型文のような堅い内容では味気ない。くだけたプライベートな一文が入っているだけで印象ががらりと変わります。

.Sこのあいだはごちそうさまでした」「いつも助けていただいてありがとうございます」など、男性に対してのひとことメッセージを入れていきましょう。

職場では、細かい積み重ねの中でモテは確立されます。持久戦です。仕事なのでルンルンし過ぎず、気遣いを意識して過ごしていきましょう。

写真:Freedigitalphotos.net>

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ