fbpx

ボディタッチはもう古い!今どき合コンでモテる女子はこんな人

合コンでモテる女子はどんな人?

従来の合コンテクと言われている、セクシーな服装やボディタッチでは、現代の草食系男子には引かれる恐れがあります。

今の合コンでモテる女性にはどんな共通点があるのでしょうか。

料理取り分け&空いたグラスチェックで気配り

昔から言われていることですが、大皿料理を率先して取り分けるなど、家庭的な姿を見せる女子はモテます。サラダなどは来た瞬間に人数分取り分けるのがポイントです。

ただし「僕が取り分けるよ!」と男性の方が積極的に来た場合は「いえ、私が!」と張り合わず、「じゃ、お願いしちゃおうかな」と甘えるのが得策でしょう。

また、皆のドリンクがなくなっていないかも常に目を光らせて。男性だけでなく、女子のグラスにも目を向けましょう。参加者全員に気配りができる女性がモテます。

関西弁や博多弁が人気!方言をさらっと出す

自然に方言が出るとカワイイという男性からの意見が多数。

あるテレビ番組で発表された「女子が使うとかわいい方言ランキング」によると、京都、大阪、福岡、沖縄、青森の順で人気があるとのこと。

出身の女性は使わない手はありません。これで関東出身者に差をつけましょう。ただしニセ方言はイラッとされる恐れがあるので要注意。

聞き上手の「さ・し・す・せ・そ」

男性の話を楽しそうに聞いてくれる、聞き上手な女子は人気です。ただ相槌をするだけでなく、男性のテンションが上がる「聞き上手のさしすせそ」を駆使した聞き方がいいでしょう。

そのさしすせそとは、「さすがですね!」「しらなかった」「すごーい」「せっかくだから……」「そうなんだ~」の5つ。

このフレーズしか使わなくても、十分に会話は成立します。聞いたことのある話でも「しらなかった~!」と目をキラキラさせて、男性の教えてあげたい欲求を満たしてあげましょう。

隣りの女子に甘えて「甘えん坊アピール」

合コンで男性に甘えるのは、いかにも媚を売っているようで評価が下がります。しかし、友だちの女子に甘える姿はかわいさが3割増しに。

友だちに「寂しいからいつも一緒にいるんだよね~」と言ってみたり、酔って隣りの女子に寄りかかったりするなど、いつも以上にベッタリしてみましょう。

自分に甘えてくる姿も想像できるので、男性からは高評価をもらえます。

自分の恋愛観を積極的に話す

合コンでは、自分の恋愛観を積極的に開示すると、好感を持たれます。どんな人がタイプか、どんなデートがしたいか、恋人とのメールの頻度など、自分から話していきましょう。

ただし男性に注文をつけるような言い方や、「自分は男運がない」などの不幸アピールはNG。「私と付き合ったら幸せになる」という匂わせ方を忘れずに。

以上のことを踏まえて、合コンでいい出会いを見つけてくださいね!

写真: FreeDigital

hotos.net

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ