fbpx

ロングより人気!婚活で男ウケするショート&ボブヘア5選

髪は女の命!

少し前までは、男性が好む女性のヘアスタイルはロングが鉄板でしたが、最近は ショート も人気の髪型として定着しつつあるようです。

とはいえ、一概に ショート ヘアといっても、色々な種類がありますよね。男性に人気の ショート ヘアとはどんなスタイルなのでしょうか?

今回は、婚活でも人気バツグンな男性ウケする ショート ヘア5選をご紹介します。

定番!「滝川クリステル風」 ショート

快活なイメージのショートヘアですが、ともすれば子どもっぽくなりがちですよね。大人の女性の色気を残しながらショートヘアにしたい人は、滝川クリステル風ショートがおすすめです。

前髪を横にながして耳にかければ、清楚なイメージに。えりあしを残せば小顔効果だけではなく、エラ張りさんでも骨格矯正効果もあるので安心して出来る髪型です。

20代後半~30代の女性がショートにしたときは、滝クリ風で決まり!?

逆に色っぽい!フレンチ ショート

フレンチショートは、かなり短い髪型で抵抗があるかもしれません。ですが、服装をかわいらしくすると不思議に女性らしくなると男性から人気の髪型です。

また、化粧栄えする髪型なので、ナチュラルメイクなら若々しく、バッチリメイクをすれば色っぽくと自由自在に魅せられるのが利点。

スタイリングで毛先を遊ばせてもお洒落に見えますよ。

キュートさをアピール!ナチュラルボブ

ナチュラルボブも男性から人気のある髪型の1つ。

あえて毛先に重さを残し、落ち着いたカラーで色づけすると、色気がにじみ出る髪型に早変わりです。

普段大人っぽく見えすぎてしまう人は、あえて服装をキュート系にしてみると、ギャップで可愛く見えるでしょう。

さわやか!ウェービーボブ

ボブスタイルにカットした後、緩いパーマをかけるウェービーボブ。

この髪型は、女性らしさだけではなく爽やかさも同時にかもし出すことができるので、男性から「可愛い」ととても人気です。

色を明るめにすると元気な印象も出るので、アクティブ女性にもおすすめの髪型ですね。真ん中で分ければかわいらしく、7:3分けにすると大人っぽくなります。

ナチュラルルーズボブで自然なかわいらしさ

長さを残したミディアムボブは、アレンジを楽みたい女性にオススメ。素髪に近い見え方なので、普段あまりお化粧をしない人にも似合う髪形です。

前髪を厚めに作ることで、小顔効果や目を大きく見せる効果も期待できます。重めのベースで切ってもらえば、雨の日にボサッと広がるのも抑えられるので、自分でスタイリングしやすいのでオススメ。

元気ではつらつとした女性が人気がある昨今。それがショートヘア人気にも繋がっているのかもしれません。

元気な奥さんがほしい男性には、ショート&ボブヘアの女性はキラキラして見えるかもしれませんよ。

【関連記事】

ショートヘアも人気だった!男性が好きな女性の髪型は?

ショートよりロング?「結婚にぐっと近づくヘアスタイル」総まとめ!

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ