fbpx

第2夜~第一印象でいつも失敗します【お悩みトゥナイト】

第一印象

「結婚できる女になる」ための情報を発信中の「DOKUJO」。しかし、世の中には多くの女子が様々な悩みを抱えています。

そんな女子を救うべく、新企画が始動!「プロの独身」である編集長・東香名子が、あなたのお悩みに直接お答えします。

お悩み「第一印象でいつも失敗します」(DEBUNEKOさん/アラサー)

「私はタバコも吸わないし、お酒も弱く、ギャンブルもしないのですが、第一印象は浴びるように酒を飲み、パチンコのハンドルに1円を挟んで固定しながら、タバコをスパスパ吸っている女に思われてしまいます。どうしてこんなに残念なキャラになってしまったのでしょうか。私の良さを殿方に理解してもらうにはどうしたらいいのでしょう?助けてください。このまま独りで死ぬのは嫌です。」(DEBUNEKOさん/アラサー)

編集長・東「最悪な第一印象には……」

パチンコのハンドルに1円挟んでスパスパやってそうな女……、描写が細かいなぁ。

DEBUNEKOさん、何も心配することはありません。まずは「パチンコ屋でタバコをスパスパ」な自分の第一印象に、心から感謝を

なぜって?「第一印象の残念キャラ」猛烈においしいからです。第一印象が悪ければ悪いほど、挽回の余地あり。底をついたら、あとは上がるしかない!ってわけ。

太古の昔から言われてるでしょ。男はギャップに弱い。残念な第一印象は、一発逆転の大チャンスなのです。残念に思われてナンボ。第一印象が良い女子よりも、実は何倍もポテンシャル秘めてるんじゃない?

だからDEBUNEKOさん、第一印象の「パチンコ屋でタバコをスパスパ」をちっさなギャップで一蹴するべし。

パチンコ屋でタバコをスパスパ吸うっぽいのに、シャンプーのいい香りがする。 パチンコ屋でタバコをスパスパ吸うっぽいのに、パスタをちゅるっと上手に食べる。 パチンコ屋でタバコをスパスパ吸うっぽいのに、「レタスクラブ」を愛読している。

些細なことなのに、なんだか、すごくいい女に思えてこない?もしかしたら、パチンコ屋でタバコスパスパなんて、生ぬるい。最大のギャップ効果を狙うなら、もっともっと印象最悪でもいいのかも。「君って、パチンコ屋でタバスコ一気飲みしてそうだよね」なんて言われるくらい……あ、言い過ぎか。

【今夜の格言】第一印象が残念な女子は一発逆転のチャンス!

東に聞いてもらいたいお悩みを募集!

「恋愛コラムを読んでも、結婚できる気がしない!」「自分の何がいけないのかわからない!」「プロの独身・東から金言を授かりたい!」とお悩みの女子の皆さんからのお悩みを募集いたします。

相談内容はコチラのメール、またはDOKUJO編集長・東の公式Twitterにてご応募ください。

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ