fbpx

男性が好きな夏の髪型「ポニーテールは男のロマン」との声

髪型はそれだけで大きく印象が変わるほど重要なもの。気になる彼をドキっとさせるためにも、こだわりたいですよね。

株式会社A.T.bridesが運営する結婚式場情報サイト『すぐ婚navi』は、女性1172名に対し、「男性に褒められたことがある髪型」についてアンケート調査を実施。男性のホンネが見えてきました。

1位は定番・ポニーテール!そのワケとは?

1位は、「ポニーテール・ツインテール」が圧倒的人気でした。

「いつもは結んでいないのですが、たまにポニーテールをすると夏らしくていいね!と褒められる。」(28歳/出版)

「彼曰く、ポニーテールは男のロマンだそうです。」(30歳/金融)

「ポニーテールをする時の、髪を上げたり下げたりするときのしぐさが彼は好きらしい。」(31歳/公務員)

「髪が長いので、結ぶとより表情が見えて良いと言われた。」(27歳/ネイリスト)

長い髪をキュッと束ね、ゆらゆらと揺れるポニーテールはまさに男の憧れ。夏らしく涼しげな上に女性らしいヘアスタイルですよね。

2位は「ダウンスタイル(ストレート)」でした。

「髪がさらさらしてるねと言われた」(28歳/IT)

「髪がサラサラなのが好きみたい、いつも触ってくる。」(30歳/事務)

「いつも結んでいるのでおろした時に女の子っぽいと言われた」(29歳/デザイナー)

女性の長くてサラサラな髪は男心をくすぐるのかもしれませんね。

男性がドキッとするポイントとは?

3位以下は、「アップスタイル」、「ダウンスタイル(巻き髪)」、「ショート、ショート風アレンジ」、「ボブ、ボブ風アレンジ」、「ハーフアップスタイル」、「みつあみ、編み込み、フィッシュボーン」と続きました。

こうして見ると、あまり凝ったものよりも、自然なままのシンプルな髪型の方が男性ウケはいいのかもしれません。

また、1位、3位のポニーテールやアップスタイルが褒められた共通の理由に、「うなじが見えてドキドキすると言われた」「ちらちら見えるうなじがいい」「首まわりが女性らしいと言われる」「いつもは見えない部分が見えるというギャップがいいらしい」などが挙げられました。男性は、髪型というより「うなじ・首」という女性らしいパーツにドキッとすることもあるようです。

更に、「いつもは結んでいるのにおろしている」「いつもはおろしているのに、結んでいる」といった意見がみられたように、そのギャップが大切なのかも。

この夏は、いつもと違うあなたを彼に見せつけて、思う存分ドキッとさせてくださいね。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ