「俺のこと好きなの?」明らかに義理なのに勘違いされるチョコの渡し方
多くの女性は、職場の上司や同僚に義理チョコを渡した経験はあるはず。今回は女性向け掲示板サイト「ガールズちゃんねる」で「明らかに義理チョコとわかるチョコをあげて勘違いされたことありますか?」というスレッドが立っていました。
迷惑極まりない!モテない男性は勘違いしやすい?
まずは皆さんの経験談を覗いてみました。
「『ありがとう!俺もずっと前から○○のこと気になってたんだ、よかったら今度遊ぼう!』はっ?って思いました」
「500円くらいの義理チョコだったのに数万円はするだろう高価なアクセサリーになって返ってきました!びっくりして翌日お返ししたら『からかったのかよ!俺をもてあそんだのかよ!』ってみんなに聞こえるくらいの大声で……」
「義理チョコを渡したら『ごめんその気持ちは受け取れない。』って言われたから『え?義理チョコだよ?私、彼氏いるよ。』って言い返したらめちゃバツ悪そうでした。」
「『はい、コレー』って安いチョコあげたのに、後日『俺の事好きなの?』……いいえ!!」
との経験談が投稿されていました。もしかしたら、女性のチョコの渡し方に問題があるのかもしれません。では次に、男性が勘違いしてしまいがちな渡し方を紹介します。
男性が思わず勘違いしてしまうチョコの渡し方って?
恋愛経験が豊富な男性は関係ないですが、非モテな男性は、バレンタインにチョコをもらうと勘違いをしてしまうのかもしれません。では、どんな渡し方に勘違いをしてしまうのでしょう。
・手作りチョコを渡す
本命の余りものであっても、手作りチョコは一番勘違いされやすいようです。コンビ二に売っているようなチョコや、東京駅に期間限定でブラックサンダーの義理チョコショップが出店しているようなので、そこで購入するのもありかもしれません。
・二人きりのときに渡す
偶然とはいえ、二人きりだと男性も「あれ?」と勘違いしてしまいます。二人きりのときは、「いつものお礼です」など、一言添えるといいでしょう。
・高級そうなチョコを渡す
ちょっとお返しを期待して高めのチョコを渡すのは誤解を招く原因です。義理チョコはあくまで日頃の感謝。友人とお金を集めて渡すと勘違いされないし、コスパもいいでしょう。大量に購入する場合は通販がオススメです。通販は、激安で手に入り、デパートに行き大量の荷物を持って帰る苦労も省けるのでチェックしてみては。
女性は軽い気持ちで渡しているかもしれませんが、意外と勘違いしてしまう男性もいるようです。忙しい女性にとって、義理チョコなんてめんどくさいと思っている人もいると思います。ですが、男性陣と良好な関係を保つためにも必要なことかも。今年のバレンタインは変な勘違いをされることなく、効率よくバレンタインを過ごせるといいですね。