fbpx

食べるおせちで彼の性格がわかる!お正月限定診断テスト

お正月限定診断テスト

新年の料理といえば、やっぱりおせち料理。伝統的なおせち料理は幸運を招く食べ物と言われ、料理ひとつ一つにさまざまな願いが込められているのは有名な話ですよね。

最初に一口食べたその料理が、新年の傾向を教えてくれるのです。これで彼の深層心理を診断しちゃいましょう。気になる彼が選んだのはどの料理ですか?

おせち診断、結果発表!

・黒豆を選んだ彼は……「勤勉さゆえにオーバーヒートしがちな1年」
生来の、もしくはまだ発揮しきれていない勤勉さをフルに稼働しようとして頑張りすぎる1年になるかもしれません。もし彼が疲れてしまったときには、あなたがそっと寄り添って支えてあげてください。

・かずのこを選んだ彼は……「大きな分かれ道に立つ1年」
いつもきっぱり即決するような彼も、今年は大きな分かれ道に立つことになりそう。あなたがその決断に関わろうが関わるまいが、彼の決断にあまり踏み込み過ぎないことが大事。適応力を生かし、いい方向に事を進めてくれるはずです。

・栗きんとんを選んだ彼は……「リーダーシップを取る1年」
行動力を発揮して、人前に立つことが急激に増えるかもしれません。それにつれて、自分のことしか眼中に入らないなんてことも。あなたの大きな理解が必要になります。

・昆布巻きを選んだ彼は……「サプライズ企画中!?他人を幸せにしたい1年」
正直でまっすぐな彼が、頑張ってサプライズをしようと奮闘しているかも。ちょっと間の悪いことがあっても、目をつぶってあげる余裕を持っておいてください。

・紅白かまぼこを選んだ彼は……「自分を信じて行動する1年」
今年の彼は一味違います。いつも優柔不断な彼は別人のように物事を進め、もともと人を引っ張っていくような人は、ますます自分の意見を押し通そうとするでしょう。

・煮しめを選んだ彼は……「地道にコツコツする1年」
大きな目標に向かってひたすら進んでいく1年。今年中にその努力が身を結ぶかは定かではありませんが、しっかりと将来を見据えているようです。そんな彼の姿に、あなたも一安心なのでは?

いかがでしたか。なんとなく食べていたおせち料理も、由来を知ることでより美味しく感じられます。料理に込められた願いを感じつつ、良い1年になるように願いたいですね。

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ