攻めるなら王道テクで!「ボディタッチ」を効果的にする3つのテク
男性は、女性から ボディタッチ されると一気に恋愛モードに火がついてしまうなんてことも多いのだとか。だからといって、ベタベタ触りすぎて「軽い女」に見られてしまっては困りますよね。
今回は、さりげない ボディタッチ で男性をほどよくドキッとさせるテクをご紹介します。
「こっそり」触れて、ドキドキ感アップ
いくら女性に触られることに抵抗がない男性でも、「人前ではちょっと……」と思う人は多いようです。男性にボディタッチをする時は、「こっそり」するのが大鉄則!
合コンや飲み会の時で隣になったら、肩や腕に優しくタッチ!「やだ~○○さんたら」なんて普通に会話をしながら、あくまでも自然に触れることが大切です。関係をグッと縮めたいなら、大胆に太ももをタッチするのもありかもしれません。
また、座敷のお店の場合は、男性の手が自分のすぐ横にあるなんてこともありますよね。そんな時こそチャンス!何気なく当たったフリをして、タッチしちゃいましょう。
ボディタッチ と「目線」との合わせ技で同時に攻める
男性は、女性の目線に色気を感じるそう。せっかくボディタッチするのなら、目線も合わせて効果的にしちゃいましょう。
男性を「○○さんちょっと待って」と呼び止める時は、小走りで駆け寄って、男性の洋服の肘の辺りをツンツンとつまみます。そして、それと同時に上目遣いで彼の目を3秒ほど見てください。
目線とボディタッチの合わせ技なら、男性の心をキュンキュンさせること間違いなしです。しかし、あまり長く見過ぎると気まずい空気になってしまう可能性が。はやる気持ちは抑えて、3秒程度にとどめておきましょう。
「気遣い行動」で自然にタッチ
これは、女らしさをアピールしながら彼に何気なく触り、ドキドキさせてしまう作戦です。簡単なものでは、「ゴミついてるよ」と言いながら、彼の肩に何気にタッチするとよいでしょう。より気遣いを見せるなら、「襟が折れてる」「ネクタイがずれてる」といった言葉でも応用できそうです。
あからさまなボディタッチは下品な印象を与えかねないので注意したいところですが、このテクなら、男性に「気が利くな」「優しい女性だな」と好印象も抱いてもらえるので、一石二鳥。試してみる価値ありです。
ボディタッチは、アプローチの王道とも言えます。ベタではありますが、男性をドキッとさせる効果は絶大なので、あなどれません。これらのテクを上手に駆使すれば、気になる男性との関係を進展させられるでしょう。
【関連記事】
男はボディタッチに弱い!自分を好きだと感じる女性の行動が判明
男性に聞く!アラサー女子のNGボディタッチとOKボディタッチの境界線