「彼氏が欲しいこと」をさりげなくアピールできる5つのセリフ
そろそろクリスマスが近づき、女子の皆さんの「 彼氏が欲しい !」という欲求は更に高まっているのではないでしょうか。でも、ストレートに「 彼氏が欲しい 」と言えない女子もいるはず。そんな女子におすすめできる、 彼氏が欲しい ことをさりげなくアピールできるセリフを女子に聞きました。
Contents
「女子会ばかりで飽きちゃった」
「『女子会ばかりで飽きちゃった』と言えば、『女子会以外の何かを探している』と察してもらえる。その何かは彼氏だと自然に連想できるはずなので、アピールになっていると思う」(27歳/教育)
彼氏がいないと、おひとり様行動か女子会ばかりの生活になりそうですよね。このセリフなら、そこから抜け出すには彼氏が必要だとわかってもらえそう。
「クリスマスがやってくるのに、一緒に過ごせる人がいなくて寂しい」
「クリスマスと言えば恋人同士のイベントというイメージが強いので、『一緒に過ごせる人=彼氏』になる。このセリフはクリスマスじゃなくても、バレンタインとかお花見とか、イベントごとに使える」(30歳/金融)
恋人たちのイベントで1人となれば、彼氏が欲しいはずだとわかります。今の時期なら、このセリフがもってこいですね。
「ああいうカップルに憧れる!」
「仲が良さそうなカップルが歩いていたら、すかさず『ああいうのいいな』『憧れる』などと言う。羨望の眼差しを向けていれば、彼氏がほしいということはわかると思う」(27歳/アパレル)
このセリフを男性の前でいえば、「この子と付き合ったらあんな感じになれるかな」と想像させることもできそうです。
「カップル向けのスポットに行けない……でも行きたい」
「周囲がカップルばかりのところって、1人だと行きにくいんですよね。女友だち同士でもちょっと……となるし。行きたいと主張すれば、彼氏募集だとアピールできる」(31歳/医療)
カップル向けのスポットにカップル以外で行くのは勇気がいるもの。やはり、そこには彼氏が必要ですね。行きたいアピールは彼氏ほしいアピールにつながります。ただし、あまりに「行きたい」ばかりをアピールすると、「本当にただ行きたいだけかも」と思われるので注意です。
「ドキドキするような恋をしたいな」
「ストレートに『彼氏欲しい!』と言ってしまうとがっついているように見えるから、『恋がしたい』『ドキドキしたい』などと言えば、なんとなく純粋な女性に見える上に、彼氏が欲しいというのもわかってもらえる」(32歳/介護)
露骨に「彼氏が欲しい」と言うと、肉食系女子になり場合によっては引かれることもあります。このセリフなら、同じようなことを言っているのにイメージが変わりますね。
タイミングよくこれらのセリフを言えば、相手にきちんと「彼氏が欲しい」というアピールが伝わるはず。うまく伝われば友だちが紹介してくれたり、男性から直接立候補されたりするかもしれません。彼氏が欲しい女子はぜひ使ってみてくださいね。
【関連記事】
「彼氏ほしい」はNGワード!彼氏が欲しい女子の悩みを叶える方法
関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。
>> article