fbpx

誰でもできる!彼に「好き」と告白させる超簡単な3つのステップ

横向きで笑っている女性

「男性から 告白 するのは当たり前」といった考え方は今や通用しない、男性の草食化が進む昨今。お付き合いを始めるには、女性から 告白 することも視野に入れなければいけないようです。

とは言っても「男性側の 告白 から交際をスタートさせたい」と思うのが女子の本音。そこで今回は、 告白 引き出し上手な女性が実践しているテクニックをご紹介していきます。

「彼氏がほしい」と言ってはいけない!

「願いは口にしないと叶わない」と言わんとばかりに、気になる男性の前で「彼氏が欲しい」とアピールする女性がいます。ですが、これは大きな間違い。「この子は彼氏持ちという肩書きが欲しいだけなんだな」ととんだ誤解を招いてしまいます。

「今は仕事も充実してて楽しいから焦ってないけど、あなたとなら……」というニュアンスを醸し出すことがポイントです。「彼がだけは特別」という特別感をプラスしましょう。

恋愛の話を積極的に振る

これもかなり重要!でも、いきなり他の話題からシフトして、恋愛の話ばかり質問攻めにするわけにもいきません。ここでとっておきの秘策を使いましょう。どんな話でも切り口を変えれば、恋愛の話につながります。

例えば、「○○さんってオシャレですよね。女性にモテそうだけど、いつも自分からアプローチするほうなんですか?」、「○○くんって気遣い上手だね。女性のツボ押さえてるって感じするけど、過去の恋愛はどんな感じだったの?」など。

しっかりと褒めてから恋愛系の話にもっていけば、相手の気分を害することもありません。「あなたのことを気になってます」と相手に伝えられるよう意識してみてください。

「好き」と 告白 せず愛情を全身で表現!

「あなたの告白を待つ準備ができています」というGOサインが出ていなければ、男性もなかなか勇気を振り絞ることはできないでしょう。

難しいことをする必要はありません。「一緒にいると楽しい!」とメールや、出来れば直接自分の口で伝えてみてください。また、デートの別れ際は少し名残惜しそうな素振りをすると、なお効果的です。

気の持ちようも大事なので、遠慮がちになったりネガティブに陥るのはご法度。「うまくいかなくたって、長い人生でみたらどうってことない!」と少しくらい開き直る姿勢があったほうが、肩の力が抜けていて自然です。

「断れたら気まずいし、今の関係が崩れるのも嫌だし……」そんな気弱なメンズの重い腰を上げるには、少しでも彼の不安を取り除いてあげましょう。

積極的にアプローチするのは大切ですが、告白はリスクも伴います。一大決心をする前に、まずはこれらの方法を試してみてくださいね。

【関連記事】

段階を踏めば簡単!好きな人から告白されるシンプルな正攻法

草食君の背中をひと押し!気になる年下男子に告白させるセリフ

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ