fbpx

【アウトドアモテ】コレを持っていけ!ピクニックデートで女をアゲるアイテム

ピクニックデート アイテム

暖かくなってきて、絶好のピクニック日和になってきました。彼氏とピクニックの予定を立てている人もいるのではないでしょうか。

「ピクニックなんていうほのぼのしたデートに、女子力なんて関係ない……」と思っている人は要注意!「女アゲ」のために必要不可欠なアイテム5つをご紹介します。

定番・虫除けスプレーにも一工夫を!

まだ春といえども、ピクニックをするような場所にはもう既に小さな虫がうようよしています。そんな虫たちに2人の楽しい時間を邪魔されたくありませんよね。

最近では合成成分ではなく、レモングラスやユーカリなど自然由来の成分を生かして蚊や虫を追い払う、爽やかな香りが魅力なオーガニックな虫除けも登場しています。せっかくなのでただの虫除けではなく、女性らしい虫除けを持っていきましょう。

飲み物は温かいものをチョイス

確かに暖かくなりましたが、風が冷たく冷え込むという日はまだまだあります。

温かい飲み物を水筒などに入れて持っていけば、気候まで考慮した気配り上手として好印象を残せます。中身は、コーヒーや、紅茶など、お相手が喜びそうなものをチョイスして入れていくのが良いでしょう。

もし彼が風邪気味という情報を手に入れたら、蜂蜜入りのものがグッド。自分のことを大事に考えてくれている!と感動してくれること間違いなしです。

スーパーのゴミ袋はNG!新しいゴミ袋を用意

ついつい忘れてしまいがちなゴミ袋を持って行っている時点でかなりの。高ポイントは確実。ついでにそこにも一工夫加えましょう。

バックの中にくしゃくしゃにスーパーの袋を入れておくのは、逆にNG。100円均一などで販売されている新しい袋を用意したほうが良さそうです。ゴミを分別する際にも、袋が足りない事態を防ぐことができます。

男性にとっても、外でワクワクできるのがピクニックデートの魅力。ここで女子力が高さを一工夫加えて上手にアピールできれば、彼との距離を近づけられそうです。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ