fbpx

これでバッチリ!「お花見デート」で彼をときめかせたエピソード

お花見デート

お花見シーズンが到来しましたね。大好きな彼とお花見デートをする女子もいるのではないでしょうか。さて、せっかくのお花見デートですから、ここはなにかしら彼にときめいてもらいたいですよね。働く女子に、お花見デートで彼をときめかせたエピソードを聞いてみました。

お昼はおにぎりで食べ歩きスタイル

 

「本当は手作りのお弁当を持参したかったのですが、お花見シーズンなので座る場所もないだろうと思いました。お弁当は諦めて唐揚げや玉子焼きなどの具を入れたおにぎりと、炊き込みご飯のおにぎりを持っていったら、『気が利くね』と大喜びされました」(27歳/金融)

せっかくお弁当を用意しても座る場所がなければ食べられませんよね。おにぎりなら食べ歩きにもってこいですし、桜並木を通りながら食べるとより美味しそう。

ウェットティッシュとゴミ袋を持参

「屋台の食べ物を食べるときに、ウェットティッシュを出したら褒められました。手を清潔にしてから食べたいですし、食べているときにソースや油がつくときもありますよね。そういったときに便利です。あと、使ったウェットティッシュを入れる小さなゴミ袋も持参しました」(30歳/運輸)

ハンカチとティッシュも必須アイテムですが、ウェットティッシュがあればさらに女子力の高さをアピールできますね。香り付きや小さいタイプなどいろいろなウェットティッシュがあるので、選ぶのも楽しそうです。

お花見らしい和菓子のセット

「三色団子と桜餅を持って行きました。いかにもお花見という感じで、ベタなイベント好きの彼には良かったようです」(32歳/介護)

花より団子の人には嬉しいセットですね。お花見を楽しむのにベストなお菓子だと思います。

寒さ対策をばっちりする

「ポットに暖かい日本茶を入れていきました。お茶の温かさで彼は癒やされたようです」(28歳/IT)

「シンプルなデザインの大きめストールを持っていきました。彼も使えるデザインだったので、一緒に使えてよかったですね。彼も使えるデザインというところがポイントです」(26歳/貿易)

お花見シーズンは暖かい気候が多いものの、夜はまだまだ寒いですよね。男性も使える防寒アイテムがあれば、デキる女にみえそう。

事前にトイレやお店の場所をチェック

「事前にお花見周辺にあるトイレや近所のコンビニなどを確認しました。当日はお花見客も多く、トイレも混雑するだろうから、周辺にトイレがいくつあるかやお店があるかを確認しておきたかったんです。おかげで当日はスムーズに行動でき、彼からは『段取りがいいね』と言われました」(30歳/サービス)

お花見の混雑した中では、トイレやお店を探すのも一苦労ですよね。事前にわかっていれば、当日は安心して楽しめそう。

この時期だけの特別なお花見デート。せっかくの機会ですから、これもチャンスのひとつとして自分アピールをしてほしいですね。気合をいれて、彼をときめかせちゃいましょう。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ