fbpx

ショック!実は「キモイ」と思われていた恋テク

恋愛モテテク実はキモい

現在放送中の月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)では、杏の演じるヒロイン・藪下依子がアヒル口や上目遣いなどの恋テクを試しています。

でも、それらは全て失敗。こういうテクは、場合によってキモイと思われがちですよね。今回は働く女子に、実はキモイと思われていた恋テクを聞いてみました。

ボディタッチが「生理的に無理」の域に

「ボディタッチをして、相手をドキドキさせようとしました。しかしそれは逆効果で、『気安く触る女』『ビッチ』と思われたようです。一部の人には、ベタベタ近寄って触っていたことで『生理的に無理な女』とまで思われました」(30歳/アパレル)

気軽に触れてしまうのは逆効果のよう。もしボディタッチをするなら、盛り上がったときに肩を軽く叩くくらいで抑えたほうがいいかもしれませんね。

天然のフリがただのバカでした

「天然の女性は可愛いというイメージを持っていたので、相手が言ったバカっぽい嘘の豆知識を、天然の女を装って信じたフリをしました。でも、『いい年齢してそれはない』『周りから見ても痛々しい』と言われてしまいました……」(32歳/介護)

天然とバカは紙一重ということでしょうか。年齢のこともよく考え、天然のフリも控えめにしたいですね。

知的そうに見せていたら、ただの偉そうな女と思われた

「将来を考えるには知的な女性がいいだろうと思ったので、投資や経済について語りました。知的でしっかりした女性に見せたつもりが、実際はただの偉そうな女に見えたそうで……。無理な自分を演じたこともあり、『ああいうのキモイ』と男女ともに陰口を叩かれていました」(28歳/IT)

知的な女性は素敵ですが、やり過ぎるとただの嫌味にもなりそうですね。無理はせず、もう少し自分らしくいきましょう。

LINEでハートマークを多用する

「気になる男性に、LINEでハートマークをよく使っていました。好意があるというアピールだったのですが、相手からするとぶりっ子に見えてドン引きだったようです。学生ならともかく、社会人になったらハートマークは気をつけたほうがいいと思いました」(29歳/建設)

愛のマークと言えるハートマークも、ぶりっ子という烙印を押される原因に。可愛らしく装うのも、大人女子としては考えものなのかも。

酔ったふりをして送ってもらおうとした

「酔ったふりをして男性に甘えてみたり、帰りに送ってもらったりしようとしました。途中まではうまくいっていると思っていましたが、酔ったふりが中途半端だったらしく、演技をしているのがバレてしまいました。おまけに『送ってもらう必要があるほど酔う女性は自己管理ができてない』とまで言われました……」(25歳/運輸)

酔った女性は普段と違う魅力がでやすいものですが、酔ったふりがバレてしまうと相手のテンションも一気に下がりそうです。

世の中には数多くの恋テクが存在しますが、その全てが有効とは限りませんね。自分にとって効果的な恋テクを見つけて、素敵な男性をゲットしてもらいたいものです。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ