fbpx

モテテクのヒントを盗め!男性が「愛おしさ」を感じた女性の行動って?

世の中にはたくさんのモテテクが溢れていますよね。でも、どのテクが気になる彼に効果があるのか、なかなか判断が難しいもの。「あざとい」と思われたら、それこそ逆効果。「自然体で」と言われても、ありのままの姿を見せたら「ワガママ過ぎて付き合い切れない」と、そっぽを向かれたことはありませんか?そんな世の中のモテテクに振り回されてしまっている女子に向けて、今回は男性が「愛らしい」と感じた彼女の行動についてまとめてみました。

そもそもモテテクってどういうもの?

そもそもモテテクとは一体なんでしょうか。こう聞かれて、「異性受けをするための行動」と答える女子は多いはず。彼の好感度を少しでもアップするために、スキンシップを取ったり、聞き役に徹するなんてモテテクをあなたも聞いたことはありませんか?ですが、これらのモテテクは男性によって反応がマチマチです。無理に背伸びをして実践するよりも、どんな相手にも通用して気軽に使えやすいモテテクを駆使したいもの。

でも、そんなモテテクなんてあるの……?気になって周囲のカップルを観察してみると、どうやら男性が「愛らしい」と感じる彼女の行動にヒントが隠されていそうです。

男性が愛しさを感じる女性の行動って?

好きな人に話しかけられると、つい嬉しくなって「うんうん」と頷いてしまいますよね。そんな何気ない行動ひとつで、男性は充分愛しさを感じるようです。

「仕事に追われる彼女が『うんうん』『それで?』と一生懸命聞いてくれるとき、『ああ、俺って愛されるな~』と思う。自分のことを犠牲にしても、俺に尽くしている姿に愛おしさを感じます」(27歳/福祉)

「待ち合わせした駅で、彼女が走って俺のところに駆け寄ってきたときかな。俺は気づかなかったんだけど、肩を叩かれて振り返ったら彼女がいたからビックリした。でも、嬉しかったな」(26歳/マスコミ)

どちらも彼を好きだと思うからこその行動ですよね。人から好かれることを嫌がる男性はあまりいません。彼と知り合ったばかりで距離を縮めたい場合は、ぜひこれらの行動で彼の好感度を高めてみては?

モテテクが持つ本当の意味とは?

ほかにも無防備に感じる女性に男性は愛しさを感じるよう。自分に気を許してくれていると感じて、女性にその気がなくても「俺に気があるんじゃないか?」と、勘違いしてしまう男性も少なくないようです。

「『今日は帰りたくないな』と言われると、変なことを考えない男はいないと思います。彼女ならまだしも、同僚に言われたときは相手と一瞬、付き合う光景が頭に浮かんだくらい。単に飲み足りないだけだったんですけどね」(28歳/製造)

「電車に乗っているとき、彼女がウトウトして俺の肩で寝たとき。顔には出さないけど、心のなかでめっちゃにやけています。同じような条件で異性にやられたら、男なら悪い気はしないと思う」(27歳/メーカー)

ちょっと大胆な行動ですが、彼が自分に脈アリで関係がある程度、親しいのなら試してみる価値はありそう。わざとやるのはマイナスなので、状況が整ったら実践してみては?あくまでモテテクはちょっとしたイタズラ感覚。恋を楽しむスパイスと考えてみると、モテテクの考え方が広まって恋をするのがもっと楽しくなるかもしれませんね。

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ